2012.02.20

EOS7Dでついに19万枚撮影

一昨年9月に購入したEOS7Dが2月19日に19万枚撮影を迎えました 18万枚を2月5日に通過でしたので、14日で一万枚のペースです。

さて、愛機EOS7Dのシャッターユニットの公称寿命は15万枚・・・

| | コメント (0)

2012.02.11

EOS7Dでついに18万枚撮影

一昨年9月に購入したEOS7Dが2月5日に18万枚撮影を迎えました 17万枚を昨年のクリスマスイブに通過でしたので、40日で一万枚のペースです。

さて、愛機EOS7Dのシャッターユニットの公称寿命は15万枚・・・

といいながら今日もミニバスの新人戦で3試合で3000枚撮影です

| | コメント (0)

2011.12.24

EOS7Dでついに17万枚撮影

昨年9月に購入したEOS7Dが17万枚撮影を迎えました 16万枚を11月15日通過でしたので、40日で一万枚のペースです。

さて、愛機EOS7Dのシャッターユニットの公称寿命は15万枚・・・
ミニバスケット撮影が中心です。

そろそろシャッターユニットが逝く頃だ・・・

サブカメラを会場に持ち込まなければいけないかな・・・

| | コメント (0)

2011.11.15

EOS7Dでついに16万枚撮影

昨年9月に購入したEOS7Dが16万枚撮影を迎えました 15万枚を10月9日通過でしたので、32日で一万枚のペースです。

さて、愛機EOS7Dのシャッターユニットの公称寿命は15万枚・・・
ついに公称寿命を超えてしまいました・・・前の愛機は公称寿命を超えてシャッターユニットの問題が出ました。今回もそれを覚悟しなければいけないな・・・

しかしながら当面は修理をしながら7Dと付き合って行くつもり!
いざとなったらサブの40Dに頑張ってもらって、マップカメラの長期補償で修理だ!

それからiPod nano 第一世代のバッテリー不具合に伴う交換プログラムが出ました。
早速申し込みました。このnanoとっても気に入っていたしいいデザインなので素直に嬉しいな

| | コメント (0)

2011.10.09

EOS7Dでついに15万枚撮影

昨年9月に購入したEOS7Dが15万枚撮影を迎えました 14万枚を9月18日通過でしたので、20日で一万枚のペースです。

さてここに来て撮影ペースががあがりました、その理由はミニバスの試合がぐと増えた影響です。

さて、愛機EOS7Dのシャッターユニットの公称寿命は15万枚・・・
ついに交渉寿命までたどりついてしまいました・・・

| | コメント (0)

2011.10.03

Nikon P300の夜景モード

フラッシュって存在が無くなる日が来るかもしれない・・・

明るいレンズと高感度・・・

みなとみらいオクトーバーフェストにて

Dscn9869

| | コメント (0)

2011.09.19

Nikon P300を購入して10日で1000枚撮影

悩みに悩んだコンデジ購入 Nikon P300
10日で1000枚撮影しました

これを多いととるか、少ないととるか意見の分かれるところですが、連写を使わないでこれだけ撮る気にさせたのは事実です

撮影枚数777枚目は日の出を「ローキーモード」で撮影、日の出をわざとアンダーで撮った写真でした

Dscn0777

| | コメント (0)

2011.09.15

最近更新が進まないわけとNikon P300の明るさ

最近ここの更新があんまり進んでいません

その理由は・・・
FaceBookです
ブログより気軽、twitterより伝えられる
微妙な気軽さが面白い

実名なのがまだなじめなくて当たり障りのない投稿が多いけど・・・

先日購入した新しいカメラ、コンパクトデジカメ Nikon P300

普段ミニバスの撮影で使っているCanon EOS7Dは200mmの望遠レンズを付けっぱなしで使っているので、P300のF1.8〜 24mm〜という広角の明るさを思いっきり堪能しています

ほとんど真っ暗の夜明け前の空もこんなにバッチリ手持ちでOK

Dscn0281

なんと手持ちで☆、オリオン座まで写ってしまったのは絶句です

Dscn0277

いろいろ悩んだけれど、基本性能のレンズの明るさに特化したP300

まずこの明るさには大満足です

| | コメント (0)

2011.09.13

コンデジ買いました

仕事用に前から考えていたのですが、コンデジを買いました
RICOHと最後まで悩みましたが、レンズの明るさに負けてNikonに決まりました

1315866696332.jpg

| | コメント (0)

2011.07.11

EOS7Dで13万枚撮影・・・

昨年9月に購入したEOS7Dが13万枚撮影を迎えました

12万枚を6月28日通過でしたので、半月一万枚のペースです

愛機EOS7Dのシャッターユニットの公称寿命は15万枚・・・
この分で行くと秋まで持ちません(汗)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧