« 東京マラソン | トップページ | このブログを凍結しようと思っている »

2012.03.03

日立 液晶テレビ Wooo 接触不良を治す

自宅のテレビ 日立 プラズマTV Wooo P37 HR-01のリモコン、最近電源スイッチを思いっきり押さなければ電源が入らなくなった。特に朝起き抜けの時にイライラする
Img_4313

リモコン買い換えよかと思ったら数千円するし、分解洗浄でよくなるかなと思って検索
分解方法がわかった

要ははめ込んであるので精密ドライバーでこじ開けるだけ
精密と呼ばれる工具でこじ開けることに矛盾を感じながらぱっかっとあける
どうせ100円均一の工具だし・・・
Img_4314

すると基盤とゴムシートが出てくる
Img_4315

電源スイッチは基盤の右下
確かにゴムの跡があって、ホコリのような物が付着している。

洗浄は脱脂スプレーを使う 天下のHONDA製だ
だめなら接点復活材に登場願うつもり
Img_4316_2
で、綿棒に脱脂剤を少し付けてちゃちゃっと掃除
またパチンとはめ込んで終了、ここまで3分

結果はバッチリ治りました!すっきり!

|

« 東京マラソン | トップページ | このブログを凍結しようと思っている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京マラソン | トップページ | このブログを凍結しようと思っている »