« EOS7Dでついに19万枚撮影 | トップページ | 東京マラソン »

2012.02.21

iPadの驚きの不満

とてもとても満足しているiPad
最近ある欠点に気がついた

僕は亡きスティーブ・ジョブズに敬意を払ってiPadとiPhoneにカバーを付けずに使っている
「せっかくデザインしたものを、変なカバーを付けないで欲しい」「傷がついてしまったら、それは人間が歳を重ねるようなもので歴史なのでともに生きるべきだ」と何かの書物で読んだからだ
(現在に至るまで傷は全然付かないけど・・・)

で、その欠点
この時期、バス待ちで屋外に立ってiPadを使っていると裏面のアルミボディーがすごく冷たい。
持っている手が厳しいくらい冷たくなる。


ここでふと思った。ノートパソコンが熱くなって足が厳しい事はあっても、冷たくて厳しい経験は初めてだ

ここまで電力マネージメントが進化したんだね
だから一日中使っても電池に余裕がある

最高です(笑)でもカバーは付けないぞ!


|

« EOS7Dでついに19万枚撮影 | トップページ | 東京マラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« EOS7Dでついに19万枚撮影 | トップページ | 東京マラソン »