« 最近滞っている投稿 | トップページ | ウォーキングシューズ更新 »

2011.12.07

ゴルフコースに出戻りデビューしました(その1)

諸般の事情からゴルフをやめてしまったのが12年前
しかし、最近周囲の「ゴルフをやろう」との圧力に負けて再開する事を決めたのが10月
そして12月月4日にゴルフコースに行ってきました。

12年前は2回か3回、本コースに行った事がありましたが記録が残っていません
もう辞めると決心したのでみんな捨ててしまったのでした。

当時、ショートコースは近所にあったので遊びで10数回行ったような気がしますが、そんなに一生懸命に練習したわけではなく、ショートコースに行くのが唯一の練習で、もしかしたら打ちっぱなしに行った回数よりショートコースに行った回数の方が多いかもしれません。
ドライバーがどこにいくかわからないので、うまくいかなくて面白くなくてショートアイアンしか練習をしていませんでした。辞めるまえに行った本コース最後のラウンドは120台だったと記憶しています。

そこにゴルフ再開宣言をしたら、周囲のゴルフの先輩たちが、直ぐに本コースデビュー(本当は再開デビューなんだけど)のセッティングをしてくれました。ああ嬉しい (T ^ T)
で、いつまでもくよくよしても仕方ないので練習をすることにしたのです。残りは2ヶ月・・・

しかし、もともとそんなに好きではなかった事もあって、なかなか打ちっぱなしに足が向きません。
ボロボロでみんなにいじられるのはもっと嫌だし・・・と悩んであっという間に練習をしないまま1月が経過してしまいました・・・残りは1月・・・練習ゼロ・・・

ヤバイ、このままじゃ一緒に回るメンバーと、後ろの組に迷惑がかかる!

そこで起こした行動は・・・「100円ショップに行く」でした
なぜゴルフの練習に100円ショップ?と疑問を持つ方も多いでしょう

僕はこう考えたのです
残り一月、仕事と家庭を考えると練習にいけるのは夜、週2日が限度でしょう、多くてあと8回
この間に効率的に練習してかっこをつけるか・・・
そこで練習の記録を詳細にとり後で見直しができるようにと考えたのでした・・・

つづく・・・(続きを読みたい人はいるのか?(笑))

|

« 最近滞っている投稿 | トップページ | ウォーキングシューズ更新 »

コメント

心中お察しします。
好きこそモノの上手なれ、ですね、本当に。
本質的に興味のないモノを練習する、というのは本当にパワーが要るものです。
元気があるうちに練習すれば上手くなって好きになれるかも?というのが私のケース。

投稿: masa-ama | 2011.12.09 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近滞っている投稿 | トップページ | ウォーキングシューズ更新 »