« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011.11.29

最近滞っている投稿

最近ブログの更新が進まない
まあ、こんな時もあるかな

理由は
慌ただしい毎日
Facebook
賢くないiOSの辞書

今朝の出勤前のコーヒー

『最後の王者』、良かった!
1322517314066.jpg

| | コメント (0)

2011.11.15

EOS7Dでついに16万枚撮影

昨年9月に購入したEOS7Dが16万枚撮影を迎えました 15万枚を10月9日通過でしたので、32日で一万枚のペースです。

さて、愛機EOS7Dのシャッターユニットの公称寿命は15万枚・・・
ついに公称寿命を超えてしまいました・・・前の愛機は公称寿命を超えてシャッターユニットの問題が出ました。今回もそれを覚悟しなければいけないな・・・

しかしながら当面は修理をしながら7Dと付き合って行くつもり!
いざとなったらサブの40Dに頑張ってもらって、マップカメラの長期補償で修理だ!

それからiPod nano 第一世代のバッテリー不具合に伴う交換プログラムが出ました。
早速申し込みました。このnanoとっても気に入っていたしいいデザインなので素直に嬉しいな

| | コメント (0)

2011.11.08

今日の昼ご飯 北海道 オロチョンラーメン

ここで食べました

美味しかったよ!

オロチョンラーメン+モヤシ+6倍辛
Dscn2503

| | コメント (0)

2011.11.06

パリでのウォーク&RUN

先日社用で欧州に行ってきました

ジョギングウエアーとシューズをスーツケースの中に忍ばせ毎朝暗いうちから街に出ていました。
Nike+GPSを使って始めて海外でLOGをとりました

ホテルからルーブル美術館への往復10km弱
午前4時の街は夜の喧噪と早朝の静けさとを兼ねていました

Map

Dscn0173

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »