« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011.10.27

読み始めました

最寄りの駅の本屋さんでは売り切れ・・・
今日横浜駅構内の本屋さんでGETしました

読み始めたら結構おもしろい!

Dscn2335

| | コメント (0)

2011.10.24

iPhone 4Sが誘う・・・

AUでもiPhoneが出た4S、元祖ソフトバンクは3Gと3GSユーザーに対して実質0円で機種変更ができるキャンペーンを期間限定で開始した。

これはチャンスとオンラインストアーで申し込みをし始めたのだが・・・あと少しというところで止めた。
理由は・・・よく考えたら今使っているiPhone 3GSにあまり不満がないし支払いも終わっているからだ。本当に変えなければいけないの?
そりゃ早いほうがいいけど、また無条件で2年縛りになる・・・

少し頭を冷やして考えてみよう・・・

| | コメント (0)

2011.10.09

EOS7Dでついに15万枚撮影

昨年9月に購入したEOS7Dが15万枚撮影を迎えました 14万枚を9月18日通過でしたので、20日で一万枚のペースです。

さてここに来て撮影ペースががあがりました、その理由はミニバスの試合がぐと増えた影響です。

さて、愛機EOS7Dのシャッターユニットの公称寿命は15万枚・・・
ついに交渉寿命までたどりついてしまいました・・・

| | コメント (0)

2011.10.06

スティーブ・ジョブズが亡くなった・・・

Appleの創設者であり、最近までのCEOのスティーブ・ジョブズが逝ってしまった

今日午前中の会議を終えて、昼休みにFaceBookをチェックしていたら信じられない記事が目に飛び込んできた・・・

しばらくiPad2を手に信じられず呆然としてしまった。

56歳、あまりに若すぎる天才の死だ

実は僕は一度だけスティーブ・ジョブズを生で見たことがある
2002年3月21日 Macworld Tokyo 東京ビックサイトだ
感激の基調講演、大福型のiMac が発表になった年だ、iPodがまだ機械式のホイルを採用している時(ぼくはこれで買ってしまったっけ・・・)

5420

基調講演を終えて壇上から客席に降りてきた。手を伸ばせば触れる位置まで近くに来たスティーブ・ジョブズはこの頃はまだふっくらして健康そのものだ

同行したカメラの師匠であり友人のMくんが撮影したジョブズ
03210010

ジョブズが生前に言った言葉に
「地上で生きられる時間には限りがある」
それを意識して人には出来ないことを成し遂げてきた天才

いや天才でくくれない、Appleを一時は追放された不遇も味わって、しかし不死鳥のように蘇った不屈の、天才。エンジニアの憧れのジョブズ

今までも、そしてこれからも僕はジョブズを尊敬し、そして少しでも、その少しでも近づけたら、そう思ってエンジニア人生をもっともっと精進していきたい

今夜は悲しい夜だ

ジョブズ、安らかに
もう休んでいいんだね・・・

ご苦労様、そしてありがとう

| | コメント (0)

2011.10.03

Nikon P300の夜景モード

フラッシュって存在が無くなる日が来るかもしれない・・・

明るいレンズと高感度・・・

みなとみらいオクトーバーフェストにて

Dscn9869

| | コメント (0)

下期が始まりました

猛暑に苦しんでいたと思ったらもう10月
会社員にとっては期の折り返し点。下期の始まりです。
これら仕事的にもぐっと忙しくなって来るのが予想されます。
プレッシャーを跳ね返すようなモチベーションを持ち続けるために、健康で、アグレッシブにいきたいと思います。

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »