« SPACE BATTLE SHIP ヤマトを見た | トップページ | 命について »

2011.08.02

何年ぶりかにTDLに行った

世間ではとってもポピュラーな東京ディズニーランド(TDL)、我が家ではあまりポピュラーではない。
前回行ったのがいつだっただろう・・・少なくとも小学校3年生の次女は行ったことがないので10年以上前になだろうか?


まあ、僕が並ぶの苦手だったり、みんながイイって言うとそっぽ向きたがる天邪鬼だったりするのが原因だ

で、ずっと行かなかったのだけれど次女と三女が学校でTDLに行った友達からお土産をもらって来るようになった

『どんなとこ?』という疑問が沸くのも仕方ないな、テレビでも宣伝しているし•••
いつもは『熊が出て危ないところだ』とずっと言い続けていたが、友達情報が詳細になるに従って『なんかおかしい』と気がついて来たみたい•••
で、そろそろ小学校で話題について行けないのも不憫だろうと重い腰を上げることにした
なるべく混まない日を狙って…天気予報が雨で、かつ天気図から降らないだろうと判断できる日を狙って。

で、先日行ってきました
子供たちはそれは喜びましたが、僕のお財布は泣いています…(T_T) もう一回見せたから当分行かなくていいや(笑)

EOS7 ISO12800

Img_4546

|

« SPACE BATTLE SHIP ヤマトを見た | トップページ | 命について »

コメント

我が家もTDLへ行ってきました。

「熊が出る」というのは、いい伝え方でしたね。ここまで行かなかったのは、素晴らしいです。見習いたかったですが、我が家は、早々に、家族の圧力に屈してしまいました。

そういえば、我が家はサンリオ•ピューロランドへ、ここ数年行ってません。たにたにさんのご家族は、行ってますか?

私は、ピューロランドの方が好きですけど。
だって、キレイなお姉さんがいっぱい踊っているかますからねぇ…。

投稿: ひろぼう | 2011.08.02 07:40

熊の効力も一回いったら化けの皮がはがれました
ピューロランドはしばし行っていません・・・

投稿: たにたに | 2011.08.02 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SPACE BATTLE SHIP ヤマトを見た | トップページ | 命について »