« 早起きは三文の得? | トップページ | 夏休みの目標! »

2011.08.13

虫採り

僕が小学校の頃、周囲は空き地ばっかり、近くには林があった
夏休みは虫取り網と虫かごをもって林に通ったっけ
狙いはカブトムシやクワガタだったけれど、あんまり採れた記憶がない
緑に輝くカナブンがいいとこだった

で、今朝、4時起床で朝のウォーキングに行くことにした
もしかして明かりにカブトが来ているかもしれないから(一昨日も捕まえたから)ビニール袋をポケットにネジ込んでから出かけた

で、いつもの遊歩道を歩き、森の側を歩いていると・・・カブトムシ♂が地面をのそのそ歩いていました!すかさずGET!
次ぎに街灯をチェックしていくとなんとノコギリクワガタ♂x2ゲット!さらにノコギリクワガタ♀x3もゲット!
なんとあっという間に6匹もの収穫・・・俺の住んでいるとこって横浜じゃなかったっけ(笑)

クワガタを捕まえた時。いい歳をしてアドレナリンが出ましたよ

Img_3513

明日もいこうかな(笑)

|

« 早起きは三文の得? | トップページ | 夏休みの目標! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早起きは三文の得? | トップページ | 夏休みの目標! »