« iphoneのアームバンド | トップページ | 三連休をどう使うか? »

2011.07.03

土日のRUN&ウォーク

最近再開したダイエット
土日はRUN&ウォークをかためて実施するとても大切なチャンス

まず土曜日・・・全日飲み過ぎたので午前4時40分に目が覚めた(笑)
5時過ぎに家を出て川沿いのコースに足を向けた
今日は前半RUNでどの位いけるか試したんだけど・・・うーん

走ったの最初だけ、後半は歩いちゃいました(笑)
Run

そして日曜日・・・同じ時間で・・・同じコース
一つ違うことはNike+GPSを試したこと
靴のセンサーがいらず、どこを走ったかの履歴が出るので楽しいかもとアプリを買ってみました。
Img_3285_2

上の写真は全体の一部、全部表示させちゃうと自宅までわかっちゃうからね(笑)
往復同じコースなのに履歴は若干ずれているのはGPSの誤差か?

(※「Nike+ GPS」アプリケーション 日本語版はiPhone、iPod touchで使用可能ですが、iPod touchの場合、加速度センサーのついた機種のみで使用可能とのこと。)

で結果は・・・面白いけど細かいペースなんかはやっぱりセンサー方式の方がいいような気がする・・・

いい点は、センサーがいらないので(内蔵の加速度計とGPSで即位)センサーを付け忘れた時なんか重宝します
でも7kmでiPhone 3GSのバッテリーの2割を消費してしまいました・・・長距離には予備バッテリーが必要かも・・・

土日で少し歩きダメが出来ました、体重も10日で3キロ落ちた
そして明日月曜日、節電対策で休暇が不定期となった私、明日は会社が休みになりました

朝食を家で済ませて子供達を送り出したら、どこか歩きに行こうかな〜
久しぶりに歩いて海でも見に行こうかな
だれかつきあってくれる人いないかなあ〜(笑)
(この暑い中、歩いたり走ったりつきあってくれる酔狂な友達・・・うーん)

|

« iphoneのアームバンド | トップページ | 三連休をどう使うか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« iphoneのアームバンド | トップページ | 三連休をどう使うか? »