« Nike+で3500kmを達成 | トップページ | 言葉が出ない »

2011.07.13

爽やかな朝に思う

今朝起きてニュースを見ていると、キャスターが朝から気温が高いと言っていた。
でも僕には風が爽やかに感じていた。
湿度なのか、場所柄なのか…

家を出て、Nike+を設定、曲はMr.Childrenのアルバムにした

二曲目に流れてきたのは、何かいい事が起こりそうなイントロの『擬態』だった

歩く道すがら、頬を撫でる風がさらっとして心地よい

これも朝5時台に家を出ているからだろう。早起きがくれるささやかな恩恵だ

それぞれが抱える悩み、苦悩を前提にそれでもそれを受け入れて生きていこうと元気が出る
今日も頑張ろう!

職場の最寄り駅でロータリーに出ると、まだ七時なのに風が熱風を帯びてくるにがわかる

|

« Nike+で3500kmを達成 | トップページ | 言葉が出ない »

コメント

2,500年前のインド北部。人々の悩みを解決する超有名セラピストが居た。その名はブッダ。そうお釈迦様です。
最近少しブッダブームでは?
どうやら人間が現れてから苦悩のメカニズムは変わってないようで、今でもがっちり我々の心に効くようです。
特に最近の日本は本当にストレスフルですから・・・こんな時代だからこそ自分の心(これは結局どこまで行っても自分の物ではないそうですが)をコントロール、というかどう付き合うか?というテクが必要なのでしょう。
お勧めです。

投稿: masa-ama | 2011.07.14 00:08

ふふふ、masa-amaさんこんばんは
スピリチュアルや信心の話をここで突っ込むことはやめておきます

それぞれ自分の信じている物が一番なのですから・・・尊重しなきゃね

それとは別に僕もブッダがブームと聞きました・・・
日本のブームは去って運命・・・・・・いっそのことブームにならない方がいいこともあるかも。

投稿: たにたに | 2011.07.22 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Nike+で3500kmを達成 | トップページ | 言葉が出ない »