« 言葉が出ない | トップページ | 映画「サンザシの樹の下で」の主演女優:チョウ・ドンユイがいい! »

2011.07.22

通勤中に思うこと

会社務めをしている人は、多くの人が電車で通勤をしているはずだ
通勤が痛勤にならないようみんな苦労していろいろ工夫しているはずだが、僕に場合は朝は時差通勤、早くに家を出ることでリスクを減らしている。

ところが帰りはそうは行かない…
足を投げ出す大人、大きなくしゃみをしながら口を押さえない大人、ものすごい体臭の方、大声で携帯電話をかけている若い女性
どれも見たくないけど確実に存在する風景だ

見るだけで情けなくなる

通勤は耐えるだけなのかと諦めたくなる日々が多い。

しかし、たまにそうでもない日がある
先日駅を歩いていると立ち姿が凛としてスッとした姿勢のいい女性が目の前を歩いてた。
『ああゆう雰囲気はどうやったら出るんだろう? 素敵だな〜』
そんなことを考えながら目で追っていたら、いつも貰う広告紙『R25』がおいてある場所を通り過ぎて、広告紙をもらい損ねてしまった (笑)

素敵な女性と言えば、先日海外からお見えになったお客さんと食事をした際に、お互いの国の歌手で知っている歌手を挙げる話題になった。かの国では浜崎あゆみが人気らしい。そんな流れから『●●さんは(私のこと)美しい歌手が好きですか?』って聞かれた。
気心のしれた飲み仲間だったらそこから下ネタに走るのだが、あくまでもビジネスランチでの話題、『ええ、私はデザインの仕事もしているので美しい物を見るのは仕事ですから』て言ったら場が思いっきり盛り下がってしまた…( ̄◇ ̄;)

もっと使えるウイットを身につけなければ…

|

« 言葉が出ない | トップページ | 映画「サンザシの樹の下で」の主演女優:チョウ・ドンユイがいい! »

コメント

ものすごい体臭な人これはホントに迷惑ですよね

投稿: 加齢臭対策所 | 2011.07.22 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 言葉が出ない | トップページ | 映画「サンザシの樹の下で」の主演女優:チョウ・ドンユイがいい! »