« 『のどぐろ』を食す | トップページ | 小さないい事 »

2011.04.26

起床時間

朝型か夜型か聞かれれば迷うことなく朝型と答える
毎朝4:50起床、家を5:45に出る
勤務先には始業90分前にはついていることになる
自主時差出勤だね、サマータイム何でもござれで大歓迎だ
そんなに早く起きて時間が無駄のように見えるが朝の時間は効率がよく仕事が片づく
ほんとはその時間にジョギングできたら素晴らしいんだけどね・・・


休日も基本的には起床時間は変わることがない

この傾向は小学生の頃から変わらず、人に起こされることがない
逆にいつもの時間に目が覚めないときは体調が悪いか、よっぽどの深酒をした次の日ということだ(笑)

だから寝付きはものすごくいい、まさに一瞬で眠りにつける
学生の頃バイクでツーリングに行ったときは眠気がくるとバイクを止め路肩に腰掛けて10分間ちょっと寝てすっきりするなど睡眠のコントロールは上手だと思う

ただし最近は減ったのだが夜勤徹夜勤務の前に昼間に寝なければいけないときには苦労をした。なかなか寝られなくて焦ってくるとなおさら寝られないのだ・・・

やはり習慣なんだよね

ちなみに夜更かしは自信ないんだよなあ・・・

|

« 『のどぐろ』を食す | トップページ | 小さないい事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『のどぐろ』を食す | トップページ | 小さないい事 »