« 先日買ったチャリーティーアルバムから | トップページ | 起床時間 »

2011.04.22

『のどぐろ』を食す

先日、仕事で金沢に行った
最終日に地の魚を食べられるお店に行った

磯焼き

1303424623026.jpg

ブリしゃぶ
いつもは刺身でしか食べたことなかったけど、なんとも美味い!(上手く言葉にならない•••)
1303424644707.jpg
と、日本海の海の幸を堪能した
と、同行したメンバーが『あっ!のどぐろがある!』と言ったので塩焼きを頼んでみた

1303424660218.jpg

ほっこりと上品なお味でとても美味しく頂きました
帰りの空港でも沢山ののどぐろがお土産として店頭に並んでいました
まだまだ知らない名産が沢山あるんだろうな•••

そうそう、旬のホタルイカも頂きました
新鮮でキラキラと輝いています
上品に五匹です(笑)
バケツ一杯ぐらい食べたかったな〜

1303424679200.jpg

|

« 先日買ったチャリーティーアルバムから | トップページ | 起床時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先日買ったチャリーティーアルバムから | トップページ | 起床時間 »