« 秋葉原で散財(大したことない) | トップページ | 季節の変わり目を感じる »

2011.02.24

最近のウォーク&ランニングとアースマラソン

ウォーク&ランを始めたのが2008年の6月だから、間もなく3年になる
ウォーク中心とは言えシューズはずいぶんくたびれて買い換えようと思っていたのだが、まだ使える、まだ使えるとだましだまし使い続けていた。
Nike+で記録した距離は3270kmにもなった。平日はYONEXのウォーキングシューズ(いつも同じMC-30を4足目)で通勤しているので、その2〜3割ぐらいはNikeのジョギングシューズで歩いたり走ったりしている計算だ。江ノ島を筆頭に皇居、横須賀、小田原にもこのシューズで行った。想い出が詰まっていて代え難い気持ちがあった。
しかしソールは減り、インナーは破れている・・・
Img_2841

平日に休暇を取得したときに、ふと思いついて三井アウトレットパークベイサイドに行ってきた。いろいろ悩んだ末に今回の相棒にニューバランスに決めた。

履いてみたフィット感もあるが、一番はそのビビッドなデザイン!
形から入る僕らしい・・・風間寛平のアースマラソンに感化されているのは言うまでもない。僕も仕事や家族やもろもろの状況が許されるのであればどこまでの歩いて行きたい衝動を覚える・・・(現実逃避か?)
Img_2840

Nikeのシューズを買った時にはウォーク・ランが長続きする自信が少し無かったのでシューズも安めのエントリーモデルを買った。
でも現在は僕の健康観の主軸に座っているので今までより少しいいものを買ってみた。色も思いっきり変化を持たせ、普段自分が身につけないサイケ色を選んだけどどうでしょうか?

また走りに行く時のわくわく感が増してきたぞ〜

|

« 秋葉原で散財(大したことない) | トップページ | 季節の変わり目を感じる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋葉原で散財(大したことない) | トップページ | 季節の変わり目を感じる »