« EOS7Dを導入して6万枚 | トップページ | EOS7Dでミニバスケット撮影、一日の撮影枚数 »

2011.02.04

突然に・・・岡田有希子を想う

僕が浪人生から浪人生だった頃、そう25年前だ(四半世紀だ!)
岡田有希子を素敵だと想っていた
当時自分に自信が無く、毎日単調な受験準備に明け暮れたあのころ
彼女は心に希望というか明るさをもたらせてくれた

いまならただのアイドルと切り捨てることも出来るかもしれないが
当時はなんというか、心の支えぐらいの位置づけだった気がする

今夜たまたまYouTubeで検索する気になった。
25年ぶりに聞いた彼女の歌声から当時感じた気持ちを
ビビビッと思い出した

当時、最後になったシングルを聞いた瞬間、過分にエコーのかかった歌声が「なんだか天国から声が聞こえてくるような歌声だな・・・」って第一印象で思った・・・そうしたら

その後は説明はいらないよね、飛び降りてまだ若い命を自ら絶ってしまった

そんな予感は当たらなければよかったのに・・・

実は僕は大学生の頃一度彼女に会っている。通っている大学でロケをやっていたんだ。撮影が終わるのを待って学生手帳にサインをもらった・・・
あのサインは今どこに行っているのだろう

なんだか、みんなから見たら引く記事を書いたかなぁ・・・

|

« EOS7Dを導入して6万枚 | トップページ | EOS7Dでミニバスケット撮影、一日の撮影枚数 »

コメント

すばらしい作品で感動!
このファーストレディの写真にサインが入っているのを持ってます。

ところで、このサイン欲しい!
http://auction.item.rakuten.co.jp/10757396/a/10000024

投稿: ファンの1人 | 2011.02.20 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« EOS7Dを導入して6万枚 | トップページ | EOS7Dでミニバスケット撮影、一日の撮影枚数 »