« 車載TV地デジ化完了! | トップページ | かわいい・・・ »

2011.01.09

戦いの時

昨夜は飲まずに早く寝たので午前3時に起き出してきた
今日、日曜日に友人が戦いに望む・・・・

その彼が言った、「緊張を感じることが生きている事を実感できる瞬間だ」と
うん、そんな言葉が出るなんてすごすぎるよ

彼が戦いに望む時に聞く曲を教えてくれた。

Sarah Brightman - It's a question of honor  

実は僕は聞いたことがなかったが(サッカーのテーマソングらしいが僕はサッカー見ないので・・・)心震える気持ち、わかる・・・

歌詞の一説はこうだ・・・

If you win or you lose, it's a question of honour
[勝っても負けても、肝心なのは名誉]
And the way that you choose, it's a question of honour
[あなたが選ぶ道、それは名誉にかなってるのか?]

I can't tell what's wrong or right
[何が正しくて、何が間違ってるのか、私には分からないけれど]
If black is white or day is night
[黒なのか白なのか、昼なのか夜なのか、、、]
I know when two men collide
[男が二人対決するということは]
It's a question of honour
[名誉をかけて戦うということ]

ちなみに・・・僕もそんな一曲がある
少し子供っぽいけれど(笑)

厳しい仕事に向かう時、
そしてここ一番自分のテンションを上げなければいけない時に聞く・・・

TOPGUN Mighty Wings

友人の武運を心から祈っている・・・

|

« 車載TV地デジ化完了! | トップページ | かわいい・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 車載TV地デジ化完了! | トップページ | かわいい・・・ »