« 大人の香り | トップページ | こんなに安くていいのだろうか・・・EOS KISS X4 »

2010.12.18

ヤマト乗組員タイプ占い?

気にしないようにしているんだけど、気になって仕方がない・・・
Space Battle Ship YAMATO
だってもろヤマト世代だもの

でもキムタクが古代でしょ・・・メイサが森ユキでエースパイロットでしょ・・・
ちょっと強引なんじゃない?
そう思ってDVDになるまで待とうかな
そうやって自分の気持ちを抑えていたら、お友達から「よかった」「ぞくぞくした」と見てきた感想を聞くと、やっぱり気になる(ひろぼうさん勝手リンクごめんなさい)

でも一人で見に行くのもなあ・・・

映画館の時間を調べてたらリンクがあって公式HPを見てみた
そうしたら「乗組員タイプ占い」ってのがあった
なんだそりゃw
ここまで軽いノリじゃだめじゃんと思いながらリンクをだどって、ついやってしまった

実は恥ずかしいけど、僕が技術系に進もうと思った根底は、スポーツがあまり得意でなかった小学生の僕が、映画宇宙戦艦ヤマトで技術班長の真田志郎に男の生き様を感じたのがスタートだったりする(笑)
そんな意味で人の人生を変えてしまったアニメだったと僕には言える・・・

で、やってみた
そしたらこれだったよ!
D
「頭の回転が早く、冷静かつ慎重な判断ができるあなたは、連邦軍随一の科学者で、危機の予測や作戦の立案・技術全般を行う「技術班」に向いています。一見 クールに見えますが、実はとても情に厚いので、先輩からは頼りにされ、同僚や後輩からは慕われるはず。決断力もあり、勇気もあるため、いざという時に力を 発揮するところも尊敬される理由です。」

だって かなり嬉しい(爆)
真田さん、貴方に近づきましたか?

「こんなこともあろうかと・・・」と次々にピンチを技術で救っていく姿は、エンジニアの鏡です。もっと精進しなくっちゃ

おまけ

|

« 大人の香り | トップページ | こんなに安くていいのだろうか・・・EOS KISS X4 »

コメント

呼ばれて飛び出てジャジャジャ~ン

リンクを貼っていただき光栄です。

占い、面白そうですね。後でやってみようっと。でも、占いの結果が好きじゃないキャラとかマイナー過ぎるキャラだったら、どうしよう。第三艦橋へ配属になった彼とか…(汗)

投稿: ひろぼう | 2010.12.18 23:02

どうでした(笑)
第三艦橋は危ないですよね、よく脱落するし・・・

投稿: たにたに | 2010.12.19 09:16

たにたにさん、やってみましたよ。

全く予想外の結果でした…。

http://hirobox.air-nifty.com/blog/2010/12/space-battleshi.html#uranai

投稿: ひろぼう | 2010.12.20 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大人の香り | トップページ | こんなに安くていいのだろうか・・・EOS KISS X4 »