« EOS7Dを導入して4万枚 | トップページ | 天海祐希は素敵だ・・・ »

2010.12.01

幸せのものさし

少し前に流行った曲、「幸せのものさし」竹内まりあの曲がある
好きと聞かれれば好きと答えるけど、どちらかというと共感している

自由だけれど孤独を感じ始めた独身女性を歌った曲だ

「自由と孤独は二つでセット」トレードオフで悩む心を歌っている

「どんな道を選んだとしても、悩みの数同じだけついてくる」
「私が決める私のプライオリティー」

そうなんだよな、自分で決められる部分があるだけでも
自分はまだ恵まれているんだ

いくら望んでも望みが叶わない辛い現実も沢山あるけど、自分が望んだり、自分が変わることでかなう望みも多くある

この曲を聴く度にそう思う

元気がなくなったときによく聴く曲なんだ

「幸せの基準数えるものさし、自分の中にあるのさ」

・・・・

今日もがんばろう

|

« EOS7Dを導入して4万枚 | トップページ | 天海祐希は素敵だ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/50179256

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せのものさし:

« EOS7Dを導入して4万枚 | トップページ | 天海祐希は素敵だ・・・ »