« 今朝走ったぞ | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2010.12.31

2010年を振り返って

ここ数年、ずっと年末に一年をふりかえっているので、改めて2010年を振り返ってみる。(2009年はこれ)

●健康面。
大きな怪我もなくそこそこだったが、体重は若干増えてしまった。
これは出社時一駅前に降りて歩いていたのをやめてしまったからだ。
長距離ウォークは5月に横須賀を攻略・・・
2011年は挽回しよう。そうそう、後半休肝日を積極的に取り入れることが出来ているのは加点だね。
そうそう、右の眉毛下にあった大きなホクロがずっと気になっていた物をレーザーで綺麗に切除できたっけ。可もなく不可もなくという感じかな・・・

●仕事面
とにかくいろいろ合った年だ。正直言ってしんどかった・・・
来年は仕事面でも新たな課題が与えられているので気が抜けないからボケは心配なさそうだ・・・

●そして恒例となっている、2010年に買った物(笑)
・CANON EOS7D 、40Dからのステップアップ。非常に満足している。
 7D購入のためサブ機の20Dと電動自転車HONDA ステップコンポを売却。
・携帯電話は更新なし、iPhone 3GSが2年目なので延長保証を購入
・自動車関係はセレナを7年目の車検をユーザー車検で通した。
・ガスストーブ不調だったものを東京ガスに修理に出した。
・キングジムのポメラを購入。iPhoneのキーボードとして大活躍

こうやってみるとEOS7Dが唯一大きな買い物だったけれど、売却した愛機のおかげで大きな出費となっていない。全体的には、おとなしく更新保守をしていたような一年だった。

●総括
我慢の一年だった。気持ち的にもしんどかった・・・
2011年を前向きに行くためにこうやって振り返ってみたが(もちろんここで書けないことも沢山あるのだけれど・・・)よく耐えてきたというのが気持ちだ。
2011年いい年に出来るように頑張っていこうと心新たにした年末の早朝(午前3時)・・・

|

« 今朝走ったぞ | トップページ | 明けましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今朝走ったぞ | トップページ | 明けましておめでとうございます »