« 休肝日再び | トップページ | 三たび休肝日 »

2010.11.16

Macbook OS 再インストール

このところMacbookの動作が妙にもっさりして気になっていた
最初は光回線が混んできてWEBが重いのかと思っていたのだけれど、どやらそうではないようだ・・・
Time Machineでバックアップを作成した後にOSを再インストールすることにした。Disk Utilityで検証したところディスクには不具合がなさそうなので上書きでの再インストールだ。
で、終了 間に掃除機かけたり、出かけたりしながらだったのでMacの前に座っていたのは30分もないだろう。
ついでにと、iPhotoが固まったりMobileMeへのアップロードに時間がかかったり調子悪かったのでiLife11を入れてみた。
フルスクリーンもいいけれど抜群に速くなったのだ、これがOS再インストールのおかげかどうかうやむやになってしまったが、とりあえず結果が出たからよしとしなければ!!

|

« 休肝日再び | トップページ | 三たび休肝日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 休肝日再び | トップページ | 三たび休肝日 »