« EOS7Dを導入して1月・・・ | トップページ | 朝のひととき »

2010.10.05

今朝思ったこと・・

今朝、通勤途中のコーヒーショップで書いた文がこれだ・・・

**********
折れない心を保つために

毎日繰り返す朝の通勤時間
最近心が折れそうにならないように気持ちに力を込めていないといけないと感じるようになった。

僕の乗る時間は早く出てラッシュのピーク時間を避けているのだけれど、それでも人は多い。
車内は肩さえぶつからないが、湿気と体臭にあふれそれぞれが携帯、新聞、目を閉じるなどして耐えている
外界からの情報をシャットダウンした方が楽だからだ、無関心、自分中心、そうならざるえない。

その結果他人へのいたわりや気遣いがなくなって、割り込み、譲り合いができない、気遣いができないいい大人の集団ができあがっている。
みんなイライラしている・・・

************

ここまで・・・
俺病んでるのか(笑)
いやしかし、中高年のおかしさを本当に肌身に感じてます
基本的にblogには元気な自分しか出せないんだけど
その元気も時には下火になるときもあるさ・・・
元気出さなきゃ・・・

|

« EOS7Dを導入して1月・・・ | トップページ | 朝のひととき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« EOS7Dを導入して1月・・・ | トップページ | 朝のひととき »