« なんだかいいね | トップページ | 黒木メイサがすごい »

2010.09.17

中高年のマナーの悪さ

毎朝の通勤、一日のモチベーションがここにかかっているのにマナーの悪い馬鹿者に出会ってしまうとものすごく気分が悪い。

それも最近は中高年が始末に悪い
電車のドアが開くと人を押し退け我先に座席に殺到する、赤信号でも我が物顔で渡っていく、すれ違いざまに絶対に進路を譲らない
どれもきちんとした身なりの中年男性だ

彼らには共通した特徴がある。
それは不機嫌そうな顔をしているということだ。

俺様は偉いんだから人の言うことは聞かないぞという顔をしている、これってすごくかっこわるくない?
自分勝手で大人の余裕さえ持ち合わせていない、たるんだ腹と譲り合いのできない脳味噌

こんな風にならないようにしよう

中年になってしまった他人を変えることはできないけど、反面教師にして自分を返ることはできるはずだ!

|

« なんだかいいね | トップページ | 黒木メイサがすごい »

コメント

どきっ~!(汗)

「自分は疲れているんだから」オーラを出して、そして行動して、人様に不愉快な思いをさせないようにしたいと思います(反省)。

投稿: ひろぼう | 2010.09.18 00:18

ひろぼうさん、コメントありがとうございます
僕も自分がそうならないように注意して・・・

駅には「暴力は全てを壊す」ってポスターがあります
かっとして警察に捕まらないようにしましょう・・・このストレス社会

投稿: たにたに | 2010.09.18 07:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26212/49473444

この記事へのトラックバック一覧です: 中高年のマナーの悪さ:

« なんだかいいね | トップページ | 黒木メイサがすごい »