« GOOD DESIGN EXPO. | トップページ | 新しいipod »

2010.09.01

はっと思った一言

いつも見に行っているさとなおさんのblog「サイトこそ自分のお墓」とあった
なるほど、僕もうすうすそんな位置づけだなと感じていたがうまく言葉に表せなかった・・・文章力の無さを改めて実感する。
そうなんだよな、このblogだって、だれかに見て欲しい気持ちよりも、年が経って読み返した時に自分はこんな事考えていたんだって読み返す意味の方が強い気がする。

加えてさとなおさんはこうも続ける
「自分のDNAとして人生すべて載せておきたい」みたいな想いもある。ソーシャルメディアにどっぷり浸かることを課している部分もある。「日本最長継続個人サイト」を密かに狙っていることもちょっとだけある(笑)。そして、「情報は出せば入ってくる」「アウトプットはインプットを呼ぶ」みたいな意味で、自分の成長のためにアウトプットしている部分もある。 ただ「リアルな今」を残しておきたい、というモチベーションが一番大きいかも。

まいりました・・・、その通りですが僕にはそれを言葉に変換する能力がありませんでした。
まあ、サイトには書けないプライベートな事もあるが、それでも7割は自分という物を表していると思う。

僕のサイトが開設したのが1996-12-24今年の末で丸14年になる。いまではトップにblogをおいているのだが、作った時のアドレスを継続している。いつまで続けるかな・・・

|

« GOOD DESIGN EXPO. | トップページ | 新しいipod »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GOOD DESIGN EXPO. | トップページ | 新しいipod »