« セミ採り | トップページ | 足の爪がやばい »

2010.08.09

愛車ステップコンポを手放すことにした

僕の唯一の2輪の愛車、HONDA ステップコンボを手放すことにした

9年前に新車で購入したアルミ製折りたたみ電動アシスト自転車だ
当時このタイプは他にはなく、買った当時は乗っていると『これはなんという乗り物ですか?』『どこで売っているの?』など質問攻めにあったものだ
当時10万円以上した高級品だ、フレームはアルミダイキャストを奢っている!
そのフォルムとステップワゴンに収納すべく英知を集めた機能的なデザインに惚れて購入した・・・

実はこのブログ、検索キーワードのトップは「ステップコンボ バッテリー」だったりする。その理由は充電池を自作(?)したへそ曲がりな記事が一番読まれているということになる。だって結果として純正より自作の方がお金がかかったんだもの、そんな馬鹿な真似をするのは日本に僕しかいないってことだよね(笑)人がやった失敗ほど面白い物はないしね・・・

さて、愛着のあるステップコンポ、何故手放すことになったかだ
実は健康上の理由から2年前からウォーキングにはまったのがステップコンポに乗らなくなった最大の理由だ。このまま乗らずに朽ちていくならば、マニアに愛してもらった方がステップコンポも幸せだろうと・・・そう考えた末の決断だ・・・
ウォーキングの距離は2年で間もなく3000kmに手が届くところだ

現在Yahooオークションに出品中ですので興味のある方は是非!(検索してねw)
売れたらEOS 7Dの購入資金の足しにするつもりです(現在500円玉貯金中)

大切にしていたので、いい嫁入り先がみつかればいいなと思う・・・

追記:なんと商品名を「ステプコンポ」で登録していました。がーん「ステップコンポ」で検索してもひっかからない(T_T)・・・

Img_7061

|

« セミ採り | トップページ | 足の爪がやばい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セミ採り | トップページ | 足の爪がやばい »