« たまにはいいか・・・ | トップページ | ユーザー車検 »

2010.07.11

2週連続の蟹漁

先週の蟹採りに味を占めたのか今週も蟹採りに出漁した(笑)
今回は小さな網と新兵器のフィッシュキャッチャーを行きがけに購入(500円)
どうしよう、採れ過ぎちゃったら(^o^)

今週も馬鹿の一つ覚え、三井アウトレットモール金沢だ
今日はいろいろあって出かけるのが遅くなって現場に着いたのが11時
磯を見ると干潮だ、満潮から5mは潮が引いている
そこで岩伝いに水辺の蟹を狙おうとしたら・・・・

・・・・

タコ糸忘れた!

そう、タコ糸、はさみをディパックに入れていたのだが急いで家を出てきたのでディパックごと忘れてきてしまった!
がああああああああん

蟹釣り終了〜(涙)

とはいえ、高速使って来ているのでこのまま引き下がれない
持ってきた網と購入したフィッシュキャッチャーを手に水辺に向かう

ゆるゆる遊んでこんな感じ
前回の爆釣にはほど遠いけど岩場で遊ぶのは楽しいから全然OK
Img_1870
今回は網を持って行ったのでエビが捕れました
スジエビモドキという種類みたい
体長4cmってとこかな・・・右上にはハゼの稚魚が壁に吸い付いています
Img_1867_2

そのほかハゼやゴンズイの稚魚も捕れました(毒があるのですぐ放流!)
今回も子供の手のひらサイズのザガミと駆け引きをしましたが結局勝負に負け顔を拝むことはありませんでした・・・残念

今回は蟹を1匹、エビを3匹自宅に持ち帰り飼育に挑戦することにしました

ちなみに今回の新兵器、フィッシュキャッチャーの釣果はスジエビもどきが5匹でした・・・もっとすごいのはいい餌入れへ数時間放置しないとだめだな・・・

|

« たまにはいいか・・・ | トップページ | ユーザー車検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまにはいいか・・・ | トップページ | ユーザー車検 »