« 感動した! | トップページ | 夏の水着商戦 »

2010.06.10

出ましたiPhone4

世界の注目を浴びてiPhone4が発表になりました
今回は久しぶりにスティーブ・ジョブズのキーノート付きで!
生体肝移植からの復帰、相変わらずやせているけど声も出るようになってきたし
顔色もずいぶんいい
そして何よりキーノートに熱意が感じられるように成った
ファンとしては嬉しい限りだ
Jobs
注目のiPhone4はリーク写真と全く同じだった
今回は情報統制が守られず、さぞ残念だったろう
ウィットに富んだジョブズは、iPhone4を発表した瞬間に「どこかで見たことあるだろ?」と自虐ネタを披露、会場から喝采を浴びていた

フラットパネルの背面をなだらかな曲線で構成したiPhone〜iPhone3G〜iPhone 3GSへのデザインの流れをばっさり否定して、コンビーフを輪切りにしたようなシンプルな形にデザイン変更をした。

アップルの狡猾なところはこのように今まで築いてきた流れを自らばっさりと変更してしまう潔さ、iMac、iPod nanoなどがその例である
しかし今回の変更は容量の有効活用、持ちやすさなどの機能向上を含め理にかなっていると思う。センスいいしね

多くの人に受け入れられそうなiPhone4、きっと爆発的に売れるでしょう
僕も1年後の3GSの縛りが切れれば更新するかもしれません
現在は静観、3GSの満足感は購入後1年経過していますが高くキープしています
OSをiOS4にアップグレードしてどのように生まれ変わるか楽しみです

|

« 感動した! | トップページ | 夏の水着商戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感動した! | トップページ | 夏の水着商戦 »