« 新しいコンビニにLED照明 | トップページ | 大池公園で »

2010.06.17

Appleの余裕

iPad、iPhone4の発売で世の中盛り上がっていますね
僕は何人に「iPad買わないの?」って聞かれたことでしょうか?(笑)
やっぱり新しい物に飛びつくようなイメージなんですかね・・・
でも僕の場合ひねくれているので
・みんなが欲しがると逆に冷める
・マイナーな物が結構好き
な感じで、今回のiPad騒動は見送っています
まあ、自宅ではmacbook、出先ではiPhone 3GSがあり現在幸せな環境をすでに構築してしまっているから焦らないのかもしれません。物に対する興味はあるので1年後に39800円になったらこっそり買ってるかもしれません

さて、表題の件ですがmacminiが新しくなりました。フルモデルチェンジです
実は僕もmacmini使っています。PowerPCの初期型ですが以前父が使っていて20inchのiMacに乗り換えて不要になった物をもらってしばらく眠っていたのですが、先日自宅内サーバーとしてクリーンインストールをして使い出しました。
するとその静かさ、安定度と非常に満足度が高く、最近あまり宣伝しないし地味な存在ですが素晴らしいパフォーマンスです。電気を入れっぱなしにしてもほとんど発熱しないし消費電力も微少なのでエコですね

そこに来てリデザインした新しいmacminiが登場!

Overview_hero1_20100615_2
これが68,800円から!22インチのTFTは最近値段が下がっていて1万円台で購入できる、実はものすごいコストパフォーマンスじゃない?これ
そんないいマシンをiPhone4の発売にぶつけてほとんど目立たなくしてしまえるのはアップルの余裕なのかな、そう思った一日でした

|

« 新しいコンビニにLED照明 | トップページ | 大池公園で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しいコンビニにLED照明 | トップページ | 大池公園で »