« いつもと違う通勤時間 | トップページ | 冒険してきた GWの挑戦 »

2010.04.30

パンクした

買い物に行っている時のこと・・・
駐車場に戻ったら右の後輪が空気が少ない感じがした
指で押してみるとサイドウォールが柔らかい・・・
???(3秒)
エンジンを止めてもう一度押してみるとさらに柔らかい
???(3秒)
・・・
パンクだ
・・・・
その瞬間、頭の中に流れたのはF1のテーマソング
チャラララ〜ラ〜ランランララ〜ララン

そう、ピットに入ってタイヤ交換する時間が勝負だ

同乗者に10分で変えると宣言して、きっちり10分後にスペアータイヤに交換完了している自分、結構ポイント高いと思う(笑)

タイヤに7x30mmの鉄板が刺さっていて、修理がきくような傷ではないので一本だけ新品に交換することにした。新品は右前輪、右前輪は右後輪とローテーションをして完了・・・

余計な出費でした

|

« いつもと違う通勤時間 | トップページ | 冒険してきた GWの挑戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつもと違う通勤時間 | トップページ | 冒険してきた GWの挑戦 »