« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010.04.30

パンクした

買い物に行っている時のこと・・・
駐車場に戻ったら右の後輪が空気が少ない感じがした
指で押してみるとサイドウォールが柔らかい・・・
???(3秒)
エンジンを止めてもう一度押してみるとさらに柔らかい
???(3秒)
・・・
パンクだ
・・・・
その瞬間、頭の中に流れたのはF1のテーマソング
チャラララ〜ラ〜ランランララ〜ララン

そう、ピットに入ってタイヤ交換する時間が勝負だ

同乗者に10分で変えると宣言して、きっちり10分後にスペアータイヤに交換完了している自分、結構ポイント高いと思う(笑)

タイヤに7x30mmの鉄板が刺さっていて、修理がきくような傷ではないので一本だけ新品に交換することにした。新品は右前輪、右前輪は右後輪とローテーションをして完了・・・

余計な出費でした

| | コメント (0)

2010.04.20

いつもと違う通勤時間

いつもと違う出勤時間に横浜駅を利用した
普段は7時前に通過するから1時間遅れの駅はすごい混雑
ホームに上がる階段の下で人がたまっている

もし将棋倒しになったら・・・・
恐ろしくて列に近づけなくて躊躇した瞬間、できたばっかりのコーヒ
ショップに目がいった。
時間には余裕があったのでとりあえず30分様子を見ようとコーヒー
をオダーした

こんなラッシュで毎日通っている方・・・尊敬します
僕は無理です
隣の人と肩がぶつからない電車に乗るために早起きしています

きっとこれからもそうするでしょう・・・

| | コメント (0)

2010.04.18

ウォーキングシューズを更新

去年の9月末にウォーキングシューズを更新したのだが、ここに来て更新しました
7月で履きつぶすことになりました・・・
Img_1647_2
YONEX MC30です

| | コメント (0)

2010.04.17

長男の命日

今日は長男の命日だ
平成13年に亡くなって、早いものでもう9年が過ぎ去ってしまった
生きていれば10歳半、亡くなった子供の年を数えてはいけないと言われるけれど・・・それは難しい・・・

昨日、富士から彼宛にお花を頂いた
とてもありがたいと思う夜です・・・

| | コメント (1)

2010.04.16

iPhoneアプリ、これはすごい!F-SIM Space Shuttle

いやあ、これはすごい!
F-SIM Space Shuttle
かさかiPhoneでオビターのランディングが出来るとは!
感動です

| | コメント (0)

2010.04.15

復活!ウォーキング

2月3月と歩くのをサボっていたらしっかり体重に反映・・・
3kg増えてしまった
心に余裕がないと歩けないよと自分に言い訳をしていたのだがさすがにもうやばい
ダイエット後に作ったスーツのパンツが危なくなってきたので今週は出勤時一駅前下車で毎日9kmを復活させたら1週間でお腹周りが明らかに凹んだ

初日こそ足の筋肉の衰えを感じたが2日目からはうっすら汗をかく快感を思い出した。
歩いていると脳の血流がよくなるからか、いろいろな事を考えてしまう・・・

考えても仕方ないこと・・・考えなければいけないこと・・・

春に向けてまたがんばって絞っていこう
最近マイブームなBGMは阿部安弘だ、みんな知らないだろうな・・・

| | コメント (0)

2010.04.12

休刊日

週末はばたばた過ぎていった
ただ日曜から早朝のウォーキングを再開できた
またがんばらなければ・・・

なんと土日は禁酒をした。健康のためだ
しかし禁酒をしたのに、今朝起きるとなんとなく口の中が悪い
飲んでいないのに胃腸の調子が悪いのかもしれない
ともあれ禁酒自体、夜がつまらないのだけれど寝る時間は早くなって睡眠時間はちゃんと確保できるし、心さえ許せばとってもいいことだ(笑)

話は変わって、昨日AMAZONからiPhone用に頼んでおいたモトローラーのBluetoochヘッドセットが届いた。今朝から使い始めているが第一印象は悪くない。なにより常々煩わしく思っていたコードからやっと解放されたのだ!

昔、学生の頃ウォークマンで小型の受信機にワイヤレスで飛ばしてヘッドセットとウォークマンを離して使えるやつを持っていたことがあったが、音質に関しては格段の進化を感じる

| | コメント (0)

2010.04.08

昔聴いた曲・・・

昔の話をすると年がばれるが(笑)、中学校の頃フォーク全盛だった
アリス(当時はアリス7)、さだまさし・・・

高校の頃はナイアガラトライアングル、寺尾聰(フォークじゃないって)
そして浪人の時、夏合宿で(合宿に生かせてくれた両親・・すいません&感謝です)行った嬬恋、最終日にミニコンサートがあった。そこに来たのが「白鳥座」だ!

当時は多感だよね、そんな純粋な心にずばっと差し込まれた
ふとYouTubeで検索したらあったよ、著作権的にはアウトだけど懐かしさに鳥肌がった・・・(暗い青春がバレルw)
42キロの青春

| | コメント (0)

2010.04.05

bike・・・

僕は昔バイクに乗っていた
昔という定義がいろいろあるが16歳から30歳前の期間になる
会社勤めになっていつのまにか降りてしまった

50cc2サイクルのハスラー、125cc2サイクルのDT125LC1、始めた買った4ストロークはXJ750E・・・・始めて彼女をリヤシートに乗せたっけ
そしてTDR250、SRX600-2、セロー225

いまでは想い出になってしまったが、先日お友達のMさんのZEP750にまたがらせて頂いた。この行為自体誰にでも許されることではないと僕は思っている
そして「My Favarite Bike」という漫画を借りた
やばい(笑)

またふつふつとあのときの気持ちが・・・・

| | コメント (1)

2010.04.04

花見をしたよ

しばらく更新できなかったが、今週は比較的のんびりと過ごせた・・・

近所の遊歩道で花見をしました!
Img_1581

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »