« 公園で本を読む | トップページ | 修理から帰ってきたEOS 40D! »

2010.01.04

冬休みRUN、その後

先日冬休みのウォーク&RUNの結果を報告しました。
今朝もがんばろうと起きようとしたが前日の疲れが残っていて、いつものロードに足が向きませんでした・・・
でもせっかく続けていたのでここで途切れるのは悔しいので、歩いてでもいいからと夕方ジョギングシューズに足を通しました。

そこで冬休みのウォーク&RUNを振り返ってみると

12/29 8.4km ペース7分48秒/km
12/30 7.5km ペース8分25秒/km
12/31 8.4km ペース7分41秒/km
1/1  15km ペース8分46秒/km
1/2  10km ペース6分09秒/km
そして今日
1/3  8.5km ペース7分46秒/km

最初は歩いていたのですが、TVで見た大学駅伝に感化されてどうしても走り出したくて(笑)

で、駅伝のペースですがTVでは3分/kmと言っていました。試しに足の運びをTVを見ながら真似してみましたが、かなり早い回転です、とても長距離をずっと続けられる勢いではありません・・・さすが全国から選び抜かれた200人、もしも僕が併走したらあっという間に見えなくなること確実です

しかし苦しそうな表情、中継所まで間に合わないなど苦悩・・・画面を通じてレベルの違いこそあれ伝わってきます
試しに今日のRUNで一生懸命足を回した時の速度は4分45秒/kmで駅伝ランナーより5割以上遅いことがわかりました(笑)

まあ、あたりまえですが・・・・

とはいえ冬休みに入って58.5kmのウォーク&RUN、なんとか継続できてよかった!

|

« 公園で本を読む | トップページ | 修理から帰ってきたEOS 40D! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公園で本を読む | トップページ | 修理から帰ってきたEOS 40D! »