« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009.10.24

Nike+2100km

今月はペースが上がらなかったけど、2100kmに到達です
001

| | コメント (0)

2009.10.20

至福の時間・・・丹波の黒豆の枝豆

実家から丹波の黒豆の枝豆をもらった。
早速さっと茹でて塩を一振りして食す!

見た目は大粒だが黒っぽく見方によっては傷んでいるようにも見えるが
ところがどっこい、これが味が濃くてうまいんだ
Img_0882 Img_0883

























マメも黒っぽい色をしている。
昔、漫画「美味しんぼ」でも紹介されていたっけ
なかなか手に入らないが、WEB通販でも手に入るようだ
一度お試しあれ、季節ものですぜ!

| | コメント (0)

2009.10.17

オクトーバーフェストに行ったよ

今日は仕事の後に赤煉瓦で行われていたオクトーバーフェストに行ってきた
ドイツビールのお祭りをそのまま持ってきたこの催し、大変な盛り上がりでした
楽しんできたぞ!
Img_0873

| | コメント (0)

2009.10.12

空を見ること

ここのところ、通勤で一駅前で下車を実行している
目的は代謝向上、つまりメタボ対策だ

辛くもあり、楽しくもあり、足の指のマメと土踏まずとくるぶしの痛みと相談しながら実行している

このウォーキング、体も調子よくなってきているのだが、今回は心だ
歩くことで心が鍛えられ、空を見て心をリフレッシュしている
蓄積されたストレスを発散させるのにとっても有効のようだ

Img_0852

| | コメント (0)

2009.10.11

連休中日にみなとみらいウォーク

連休中日にみなとみらいウォークをした
赤煉瓦はオクトーバーフェストのまっさかり!
なんと入場するのに長蛇の列!
中を覗くとビールを買うのにも長蛇・・・
隙あらば飲んで帰ろうと思ったが・・・平日にしよう・・・
Img_0859

| | コメント (0)

2009.10.04

週末にミニバスケを撮影する

今週末は地域のミニバスケットの大会だった
長女がいた頃から居残りをしている僕だが、今年から次女が入ったミニバスなので堂々と写真を撮影に行った

昨日が1600枚
今日が2200枚

二日の合計が3800枚・・・
物騒な時代じゃなければここで力作をお見せできるのに(ホントか?)

僕のカメラのシャッター寿命が約10万枚
すでに20万枚近く撮っているのに(一度シャッターユニット交換済み)・・・

次の愛機のめどが立っていないので延命しなければいけないはずだが・・・
でも最近はこう思うことが多い
人間は生まれ落ちたときから最後の時に向かって歩くしかないんだらか、やるだけやるしかないのかなと・・・40Dいましばらく相棒でいてくれよな(壊れるなよ〜)

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »