« Nike+2000km達成! | トップページ | 週末にミニバスケを撮影する »

2009.09.27

ウォーキングシューズ更新

今年の冬におろしたYONEXのウォーキングシューズ
カジュアルウォークMC-30
毎日毎日こき使うものだから当然減ってくる。だましだまし使っていたがいよいよだめそうだ。
しかし踵にクッション材のGELが入っていて13000円程度と僕にとっては高価な上、(僕の通勤靴はそれまで5000円程度が上限だったw)、人気があるのかぜんぜん値引きをしない定価販売でなかなか買い換えることができなかった。

しかしここに来てイトーヨーカドーさん、ジャイアンツ優勝記念で衣料品2割引セールを開催と聞き、仕事帰りにいつも覗いては買えなかった靴売り場に行ってきた。すると割引適用するではないか!

さっそく同じ型番で同じ色のものを購入!いつもより3000円も安く購入できた
値段はそれなりに高いけれど、足への衝撃が大幅に低減。

初めて履いたときなど、トランポリンの上を歩くような感覚(大げさではない)に驚いた。しかし、すぐに慣れてその反発を生かして前に進む推進力を生かした歩きができるように靴に合わせてフォームを考えたりした200日・・・一日あたり数十円の価値は十分に償却したと思う。
ものすごく気に入っている機能的なこの靴は、あと何年しても型が続く限り履き続けていきそうな気がする。(僕は機能的なってとこに弱い傾向がある・・・)
やっと見つけた自分の定番、試着しなくていいので買うのも楽ちんです(笑)

そして歩いた証は減った靴底だ↓
自慢なのは均一に減ったバランスだ。踵から着地してぶれないように足を運ぶことを意識している・・・
もはや土踏まずがなくなってしまったほど減っている!
ここまで使い倒せば靴も本望だろう(*゚▽゚)ノ

Img_0813 Img_0814

|

« Nike+2000km達成! | トップページ | 週末にミニバスケを撮影する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Nike+2000km達成! | トップページ | 週末にミニバスケを撮影する »