« これはすごい・・・低い! | トップページ | ちょっと高かったけど、買って良かったモノ »

2009.08.22

Y150ヒルサイドに行ってきた

子供達の夏休みも最後の週に近づいてきた。
そこで例年の行事である「ナイトズーラシア」に行くことにした。
そのオマケとして隣接しているY150ヒルサイドにも行ってみることにした。
あんまりいい評判を聞いていなかったので、全然期待していなかったんだけど・・・
Img_0577 午後5時に到着したときには晴天の土曜にもかかわらず・・・
この状態・・・
チケット売り場に並ぶ人は0
中も大変歩きやすいしお土産のレジも、ソフトクリームも・・・誰も並んでいない
イベントはすぐに体験することが出来る
うーん、宣伝が悪かったのか辞職してしまったN市長、責任有ると思うぞ・・・

入場料の大人600円、ズーラシアの無料招待券を見せただけで100円引きになった。
中で答えを教えてくれるクイズをやったら金沢動物園の無料入場券をくれた。
竹細工の講習とか、みんなブースはお客さんの来るのを待っている状態
もしかするとスタッフよりお客の方が少ないのではないか?
Img_0579 目玉の巨大バッタ
空気で膨らんでいます
子供達が足に飛びついては大騒ぎしています。意味はよくわかりませんが楽しんでいるようです。

屋外ステージでは「『コスプレ』にみんなで触れてみよう♪」というイベントをたまたま通りがかった。
若いコスプレーヤが緩い寸劇を一生懸命やっている姿が微笑ましかった。
もしこの時代に産まれていたら、俺もあそこにいたかもしれない・・・

で、1時間ほどでナイトズーラシアに移動してしまったのだけれども・・・真面目な出店も多く、以外にお勧めです。空いてるし。今度ゆっくり行ってみようかな・・・

|

« これはすごい・・・低い! | トップページ | ちょっと高かったけど、買って良かったモノ »

コメント

はじめまして。
ヒルサイドは、様々な「つながり」を参加・体験によって発見していただくことを目指す、市民の、市民による、市民のためのイベントです。
次回お越しの際は、様々な出展をしている市民メンバーと是非いろいろお話なさってみて下さい♪(ここはどんな出展なのですか?と。)
つながりの森住民一同お待ちしております♪

投稿: sa-ya | 2009.08.22 23:35

sa-yaさん、初めまして。コメントありがとうございました
今回はナイトズーラシアを目指しておりゆっくり出来なかったこともあり、流してしまいましたがもう一回行ってもいいかなと思っています。
まさか運営側の方が見ていただいているという意識がなかったので、もしかすると失礼な内容になってしまったかもしれませんが、ご勘弁下さい

我が家はズーラシアの近所なので歩いてでも行けるんですよ!

投稿: たにたに | 2009.08.23 05:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これはすごい・・・低い! | トップページ | ちょっと高かったけど、買って良かったモノ »