« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009.04.30

Nike+で1,400kmを越えた!

GWのお休みです
どこにもいけない理由があって家の周りを歩くのが唯一のストレス発散
そんな中、Nike+でのウォークが1400kmを越えました〜
まだまだがんばります
GW中にロングを1本やりたいなあ〜
Run

|

2009.04.27

ラックスのCMがすごい

TVを見てたらLUXのCMが凄かった・・・
参りました・・・

|

2009.04.26

京都まで行ってきました片道1300円で・・・

いま話題の高速道路休日特別割引
横浜から京都まで1300円でした
安いのは嬉しいですが、いままでの金額はなんだったんでしょうか?
帰りは新名神を通って約4時間で京都から帰宅しました!
(ちょっと早いぞw)
1

|

2009.04.23

みなとみらいに行ってきたY150の5日前

横浜150周年記念式典Y150がこの28日から開催される
休暇中なので子供達を学校に送り出した後、朝から10km歩いてみなとみらいまで行ってきた。ニュースで報道されていた機械仕掛けの巨大蜘蛛がリハーサルを行っていた。お土産ショップも既に営業を始めており、準備はほぼ万端。GWは混むだろうなあ〜
Sany0137

|

2009.04.22

食事中の方は注意、Nationalの食洗機の故障

お食事中の方はこの後の画像がグロイので注意してくださいw

先日から1年半前に買った食器洗い機(NP-BM1)が調子が悪かった
症状といえば、給水の後に洗いのモードに入らず、排水をしてしまうのだ
だましだまし使っていたが、いよいよダメだ
仕方なく購入先のイオンを経由してナショナル(パナソニックって言うんだよね最近)のサービスセンターからエンジニアを派遣してもらった。
申し込みの翌日に来ていただいた。
試運転をするとやっぱり排水する。ところがエンジニアの人が「泡を消そうとしている」と言うではないか、音を聞いただけでわかるらしい
そこでその場で分解を始めた。
Sany0123









底のカバーを外して、後ろ側の角にある水位と泡センサーを外して見せてくれた
それがこれ(グロイですよ)
Syokusen 茶色いのが水垢とカスだ
なんでも低温ソフトコースを選ぶとお湯の温度が50度程度しか上がらず、汚れが溜まりやすいらしい。
このパーツの機能としては右側のレンコン状の浮きが上がり水位を測定、レンコンの下の突き出た針状のセンサーで泡の検知を行っているそうだ。

結果としてはこの部分をASSY交換、さらにポンプも新品に交換してもらった。気になる修理費用は部品代はタダ(ポンプは2年保証)、出張技術料で8000円程度払ったけれど内容的には満足だ

この汚れを予防する方法として高温パワフルコースを2週に一回ぐらい行うといいと言われました。エコも大事だけど無駄な出費を抑えるには有効だそうだ。そういえば我が家は低温ソフトコースばっかりだものなあ・・・

|

2009.04.20

京都駅でのおつまみ

京都に行く用事があった
ちょうど夕食時の時間だったので、弁当を買おうと思ったんだけれどもおつまみセットを買ってみた。これで500円
ありだと思う(また買うでしょう)
Sany0096

|

2009.04.11

こんな切手が出るそうです

ニュースを見ていたらサンデー&マガジンの切手が出るそうです
昔だったら考えられなかったな・・・
小学校の頃、父のマネをして切手をすこし集めた経験があるが、しょせん子供
有価証券の切手をぽんぽん買えるわけでなく、あまりのめり込むことがなかった
僕的にはやっぱりバリバリ伝説だな
20090411144709_01_400

|

2009.04.09

2009年度身体測定の結果と決心!

今日会社で定例の身体検査を行った
気になるところは
・血液検査の血糖値
・体重
・腹囲
この3つだ
特に後者は昨年のこの時期の身体検査の結果からダイエットを始めた結果をずっと見てきたのではっきり言って自信があった
ところが!結果が悪い
体重は76.6kg 腹囲85.6cm!!
なんだこれメタボジャン!(メタボは男性腹囲85cm以上)
おかしい!家に帰って全裸になって体重測定75.4kg・・・1kg以上ずれてる
ユニクロの82cmのパンツをはけるのに!!
だいたい着衣のまま体重は計ったり、腹囲を計るのが気にくわない
全裸だよ全裸!

こうなったらGWは体を絞ることにしたぞ!決めた!
目標はこれから3週間でー3kg 72kgだ!!
ちなみに一般的には体脂肪を1kg燃焼させるには約7,200kcalの運動が必要とされているそうだ・・・3kgなら21000kcal 1kmのウォーキングで80kcalとして300km歩けばいいんだ。20日で割ると1日15kmか・・・結構きついな
頑張れるのか俺!?

|

2009.04.02

ipod+で走ったり歩いたりした距離

Run

昨年の6月末から始めたNike+、ipodは2nd、3ed、touchと3世代、9ヶ月で1200kmだからちょっとペースが落ちてきてるかな・・・

|

名古屋駅できしめんを食べた

090402085641今朝は早い時間の新幹線で名古屋に行った
名古屋駅のホームにきしめん屋さんがあったので月見きしめんを朝ご飯にした

安かったけど美味でした!

|

N700系新幹線で公衆無線LANが使ってみて

早速東海道新幹線 N700系の車両で無線LANを体験
これが・・・快適です
スピードテストで1Mは出たし、PHSのネックだったトンネルは関係ないし
いままでハンドオーバーが遅いPHSでイライラしていたのに比べたらなんと快適なことか!

うーん飛行機が好きだけど、離着陸時はPCも使えないし、現代の流れからするとN700系の車両のサービスの差はとっても大きいなあ・・・
座席にコンセントと無線LAN 離れられなくなる魅力です

航空機でも国際線のビジネスクラスでは同様のサービスがあるのでやる気になれば出来るはずです。がんばれ航空業界!2年後に巻き返しに出ると予想したがどうだ?

|

N700系新幹線で公衆無線LANが使える

先日ニュースで東海道新幹線、東京ー新大阪区間で公衆線LANが使えるようになるというニュースを見て感慨深く見ていた。
以前技術大国なんだから新幹線の中に無線LANぐらい装備して欲しいとぼやいたエントリーから2年3ヶ月後、ついに体感することになる。
こうなってくると東京大阪を飛行機で利用することが多かった僕も少し悩むところだ・・・
と、この記事は新横浜駅の公衆無線LANスポットで書いている。
ここに来て、最近やっと少しインフラが整ってきた気がする。

実際の新幹線の中での使用感は別途紹介すると思う

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »