« ipod+で走ったり歩いたりした距離 | トップページ | こんな切手が出るそうです »

2009.04.09

2009年度身体測定の結果と決心!

今日会社で定例の身体検査を行った
気になるところは
・血液検査の血糖値
・体重
・腹囲
この3つだ
特に後者は昨年のこの時期の身体検査の結果からダイエットを始めた結果をずっと見てきたのではっきり言って自信があった
ところが!結果が悪い
体重は76.6kg 腹囲85.6cm!!
なんだこれメタボジャン!(メタボは男性腹囲85cm以上)
おかしい!家に帰って全裸になって体重測定75.4kg・・・1kg以上ずれてる
ユニクロの82cmのパンツをはけるのに!!
だいたい着衣のまま体重は計ったり、腹囲を計るのが気にくわない
全裸だよ全裸!

こうなったらGWは体を絞ることにしたぞ!決めた!
目標はこれから3週間でー3kg 72kgだ!!
ちなみに一般的には体脂肪を1kg燃焼させるには約7,200kcalの運動が必要とされているそうだ・・・3kgなら21000kcal 1kmのウォーキングで80kcalとして300km歩けばいいんだ。20日で割ると1日15kmか・・・結構きついな
頑張れるのか俺!?

|

« ipod+で走ったり歩いたりした距離 | トップページ | こんな切手が出るそうです »