« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009.03.31

スカイ・クロラを見た

会社帰りにTSUTAYAでスカイ・クロラをレンタルした
で、早速見たよ。先日Wiiで同タイトルのゲームを40才過ぎたのに買った俺だからね

で、感想・・・「よくこんなマニアックなジャンルで売れたな」です

航空機の挙動がとっても自然で駄作「パールハーバー」に爪の垢を飲ませたいぐらいです。
あと何度か見てみる気が起きた数少ない作品のひとつです

|

2009.03.30

充実した日曜日

晴れた日曜日、朝から開催されたミニバスケットボールチームの親子大会に参加してきました。体を動かすって本当に気持ちがいいです。昨年の会社の集団検診でひっかかってから体質改善の意味で体を使うようにしてきましたが、最近本当に運動が楽しいです
で、お昼はチームのみんなと安楽亭でご苦労様会、真っ昼間からクーポンを使って100円の生ビールを美味しくいただきました。

その足で近所の桜の名所に足をのばして復帰したばかりの40Dでパチリ

まだ3分咲きかな?

Img_0330_resize1

でも場所によっては結構開いていました

Img_0326_resize1

今回は公園に・・・・
ある方から頂いたビールを2本忍ばせて行きました
桜と元気な娘を見ながら外で飲むビール、ちゃんと子供の面倒を見ろとの声が聞こえそうですが、気持ちのリフレッシュは最高でした

Img_0278_resize1

|

2009.03.23

ハンサムスーツを見た!

友人からいいよって聞いていたハンサムスーツを見た!
佐田真由美・・・綺麗です
北川景子・・・昔の原田知世を連想される清楚さです

でもやっぱりこの映画は谷原&塚地のコンビでしょう!
BGMで流れる渡辺美里のマイレボリューションが自分の世代にばっちりあってますw

落ちが読めずにやられたって気持ちですが、見た後の清々しい気持ちになれるところが僕としては評価高いです!お勧め!

|

2009.03.18

EOS 40D シャッター故障から帰ってきた!

先般ミラーが上がらなくなった故障を起こしたEOS 40D、本日修理から帰ってきました!
その処置内容は
(1)ミラー部を含む前板ユニットの部品交換
(2)ショット数過多により摩耗しておりましたので(1)と合わせて前板ユニット、シャッターユニットを部品交換
(3)その他各部点検、清掃
これだけで購入後1年3ヶ月経過していたため、本来なら40,792円の請求だけれども販売店の延長保証に入っていたため0円でほとんど可動部が新品になって帰ってきた!
もう今後は延長保証が無いところでカメラは買わないことに決めました!

|

2009.03.15

技術士2次試験の合格発表から1週間

先週末のエントリーに合格発表の話題を書いたが、その後のフォローをしていなかった。めでたいことに同じ部署の後輩が無事合格した。これで同じ部署に3名の技術士が誕生することになる。これはとっても嬉しいニュースで先週の金曜日は痛飲した。

話は変わって、今朝はいい天気だったので久しぶりにホームコースを走って来た。最近週末は天気が悪いことを口実に、のんびりごろごろすることが多かったが久しぶりに自分の体にむち打って走ってみると日頃の不摂生(毎朝歩いているからそれほどでもないけど)と、体を動かすと最初は体が悲鳴をあげるけど、だんだん体が喜んで順応してきて気持ちが高揚することを体感できる。今朝は約6km走って体重は74kg台に下がりほとんどベストの状態だ!

ホームコースには桜の木がたくさんあるが、開花までもうすこしある感じだ。

|

2009.03.14

まもなくダイエット開始から1年

ダイエットを始めて間もなく1年になる
きっかけは去年4月の身体検査の結果があまりに悪かったことから減量をはじめたことです。
だいぶ生活習慣として食事の取り方、毎日のウォーキングが身についてきた。一日3回測定していた体重も日に一回、そしてだんだん体重計に乗らなくなってきても前日の生活を振り返ることで自分の体重が把握できるようになってきた。
とはいえ、体重計に乗らなくなるのはあまり褒められたことではない。現実から目を離すことになるからだ。今朝、久しぶり、約1月ぶりに体重計に乗った。結果75.2kgだ。うん悪くない。特別な食事制限なしだからけっこう維持できていると考える。75kg台に落ちたのは去年の9月だから半年間の維持だ!
Image001

|

2009.03.12

さらば・・・バリカン

先日バリカンを購入して坊主にチャレンジしていた私・・・
今日からバリカンにサヨナラです
つまり、スキンヘッドに移行しました
あああ・・・なんて素敵な手触り・・・

先日までの五厘刈りとの差はものすごく大きいですw
気に入った!

|

2009.03.06

今日は技術士2次試験合格発表

3月6日、そう今日は技術士2次試験合格発表だ
筆記試験を合格した方は昨年末から年始にかけて口頭試験を終え、今か今かとこの日をじれた気持ちで待っていたはずである。
一昨年の僕がそうだった。
今年は後輩が口頭試験までたどり着き、今朝の結果を待っているのだ
で、今朝は昨夜から気になっていたからか4時に起きだした。2時と3時にも目が覚めたけど・・・
今年は日本技術士会では午前9時、文部科学省では午前5時にサイトで発表される

あと35分、桜咲くことを祈る!

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »