« 京都に行ってきた | トップページ | wmwifirouterをレジストしたよ »

2009.02.15

ipod touchのバッテリー性能

この時代に生きているからだろう、あと20年、いや10年先ではこんな悩みはないかもしれない。大げさに書いたが電子機器のバッテリー問題だ。
僕のBlog でもこの話題は多い。思いだしてみると・・・
Powerbook G4 Tiのバッテリー問題
お掃除ロボットRoombaのバッテリー改造
ipod nano(初代)のバッテリー交換
Powerbook AL 12inchのバッテリー問題
Willcom w-zero3のバッテリーケース自作
HONDA 電動自転車ステップコンポのバッテリー自作

こうしてみると、僕のblogはバッテリー問題と共に来たって感じだなあw

さて、マンガン→アルカリ→ニッカド→ニッケル水素→リチムイオンと来たが
この先は燃料電池?他の2時電池か?

などと大上段にかまえてみたが、結局ipod touchのバッテリー消耗が早いんだよね。通勤しか使わなければ問題ないが出張など触る時間が多いと帰りまでバッテリーが持たない。そこで今回も予備バッテリーとして外付けバッテリーを検討している。
現在の第1候補はSANYOのこれ
31ukar2yl_ss400_

|

« 京都に行ってきた | トップページ | wmwifirouterをレジストしたよ »