« 今年一年を振り返って | トップページ | 冬休み最後の一日は「カニ釣り」w »

2009.01.01

あけましておめでとうございます

みなさま、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!!

年末の29日から31日まで1年の疲れが出たのか、久しぶりに発熱してダウンしていました。そんな中で掃除をしていたら昔の懐かしい写真が何枚か出てきました
そのうちの1枚がこれ↓
Img006
丁度20才の5月、箱根を愛車YAMAHA DT125LC1でナゼか舗装路を攻めてるつもりの管理人!
とっても近いところしか悩みの対象が無く、へんに自由でおおらかだった頃(両親に感謝だ)、愛車が完全に手の中にある喜びを感じつつ、目の前に来るコーナーの事だけを考えていたころ・・・今から24年も前のことだ
水冷2ストローク125ccわずか16PSのこのマシンは扱い方によっては250ccはおろか400ccさえ追い回せる高性能と引き替えにエンジンのパワーバンドを外すと全く走らないじゃじゃ馬だった、その代わり乗りこなしたときの喜びはまた格別だった・・・
僕の愛車歴の中でXJ750Eと並んで最も愛着のある1台だ

なにがいいたいのかって?
それは”目”です
この写真の20才の僕は、余計なことを考えず、ただコーナーの出口に向かってびしっと視線を定めています
目標に向かって視線をそらさない
とっても大事なことです
でも年を重ねると、だんだん自分に言い訳をするようになってきているような気がします「仕事が」「家庭が」「子供が」「家族が」「体調が」「体の衰えが」
思い当たる事がたくさんあります・・・

今年僕が目指すものはなに?そこに向かうためには何をすべきなのか?
真剣に考え、気持ちを新たにした元旦でした。
今年、新たな気持ちで一つチャレンジをします、何をするかはぼちぼち発表します(笑)

改めまして、みなさま今年もよろしくお願いします!!

|

« 今年一年を振り返って | トップページ | 冬休み最後の一日は「カニ釣り」w »