« 至福!丹波の黒豆の枝豆 | トップページ | ダイエットその後・・・ »

2008.10.26

冒険をしてみたかった2

最近ウォーキングとランニングがマイブームですが8月に「冒険をしてみたかった」と歩いて海を見に「みなとみらい」まで往復26kmを5時間弱で歩き満足したところ、当日激しい足の痛みに襲われたとうい苦い思い出があります。
しかし最近歩く距離も増え6月末から500kmを越え、そろそろ自信もついてきたのでまた悪い虫がうずきだしました

そう、8月に海に向かうなら東しかないって言いました、ええ
でも横浜の中央から南に行けば江ノ島に出ます(笑)
そう、今朝3時に目を覚ました僕は布団の中でいくかやめるか小一時間考えていました。
天候はよさそうだ、体調もいい・・・
いくか、江ノ島!
地図を見ると約30km、瀬谷区から境川サイクリングロードに出れば信号のない広い道を南下すれば爽快らしい・・・
今回は走らず、一定のペースで最後まで歩く事を想定、僕の歩くアベレージ速度が6km/時間だから、単純計算で5時間かかる予定

さあ、装備と着替えをリュックに詰め(帰りは電車を最初から覚悟)自宅を4時半に出発!
081026055158 5:51 出発から1時間20分
16号線から中原街道を南西に進むと川を渡ると大和市に入ります。
そう、ここが境川だったんですがサイクリングロードらしい物が見あたらないので、「あれ?ちょっと先だったかな?」って少し先まで行ってみたら467号線まで出てしまいました。
戻るか?
悩んだところ、コンビニを見つけ神奈川県の地図を立ち読みw
すると境川まで戻ると500m、それからサイクリングロードは川に添ってグニャグニャ曲がっているのに対し467号線は直線の連続で江ノ島まで行っています
よし、こっちでいこう!気を取り直して歩きます

 

 

 

 

081026063900  6時39分、出発から2時間
藤沢市に入りました
気温は涼しく汗はほとんど出ません
ペースを守り坦々と歩きます















081026070051 7時 江ノ島まで残り13km
2時間強
だんだん足がジンジンしてくる感じ

そこでコンビニに入って朝ご飯を調達
タマゴサンドと牛乳をガードレールに座って食べる
タンパク質が体に染みいる〜

少し休むと足も元通りにもどりまた南に向かい地面を蹴り出します









081026080738 8時7分 出発から3時間37分
ついに国道1号線の下をくぐる
だんだん車が増えてきた

高校生のころ、SUZUKIのハスラー50というとレールバイクで何度も江ノ島に来たっけ・・・
あの頃は小さな冒険気分だったな
まさかその20年弱後に徒歩で来るとは想像できないよね普通w




081026090309 9時3分 出発から4時間33分
ついにゴールが近い、江ノ電の踏切を通過!

踏切を渡り、少し坂を登って・・・
その先には光る海が!
太平洋だ!
やったぞ!ついに海まできたぞ
8月には考えられなかった南に向かって達成した!

ipod + Nikeのデータは
実歩行時間は4時間半
歩行距離は 26.66km
消費カロリーは2000kcalをオーバー

秋の江ノ島はいくつかのイベントも行われていたおかげで活気に溢れていました
江ノ島神社に行って娘の合格期限のお守りを購入しました。長距離を歩いた後の階段はきつい・・・巫女さんに旭区から歩いてきたことを言いたくなるのを自分で必死に押さえましたw

081026093939 さあ、歩いて消費した分は補充しなければいけませんw
さあ、朝の10時前からシラスの釜揚げ丼とご褒美のasahiの生!

運動せずに飲まないか、運動して飲むか?
僕は後者を選びました、歩き通せた達成感と爽やかな海風とスーパードライ!
くぅぅぅ・・・・

帰りは片瀬江ノ島駅からロマンスカーに乗って大和経由で帰ってきました
その足で次女と三女のイベントでもある幼稚園のバザーに合流!
まだ体力が残っていたことに我ながら驚きました

もっとも昼食後は1時間ほど意識を失いましたけどね

どうです、プチ冒険
お財布に優しく、体にいいし一石二鳥ですよ(ホントか?)

|

« 至福!丹波の黒豆の枝豆 | トップページ | ダイエットその後・・・ »