« BOOTCAMP完了! | トップページ | 新しくなったMacbook »

2008.10.12

BOOTCAMPのwindows環境

とりあず無事macbookにWindows XPをインストールした。

すぐさまウイルス対策をしろとデスクトップに警告が出る。MACOSではありえない光景だ
まず思いついたのが会社でも使っているノートン、それからマカフィー、更新料がかからないウイルスZEROなんかも検討してみた。

主に口コミサイトで調べた、ノートンが一番よさそうだが毎年更新料数千円払うほどWindowsを使うかな?そんな思いもあって結局フリーウエアのAGVというソフトを導入した。

それからOFFICEはマイクロソフトのではなく、これもフリーのOPEN OFFICEをダウンロードしてインストールした。これもメインで使うつもりがないから様子見

さて、Windowsをインストールしてどうせ使わないだろう、僕はそう思っていた
ところがどっこい、この1週間、なんとMACを使っている時間よりXPで立ち上げている時間が圧倒的に長いという予想もしない展開になっている

その理由は「Yahoo動画」だ(笑)
いままで見たい番組があってもMACは使えなかったのだ
さっそく冷やかしにいったら、「紺碧の艦隊」にはまったw

無料の第一回を見たら続きが見たくなり続編を購入、現在第6話まで見たところ
1話あたり100円程度で安いしw

|

« BOOTCAMP完了! | トップページ | 新しくなったMacbook »