« 男44にて、勝負下着を買う! | トップページ | Powerbookの次期FSX »

2008.09.17

Powerbook 12inch 没

家に帰ってPowerbookに電源を入れる
メールのチェックをしていたら珍しくフリーズした
仕方ないなあと思って再起動してもリンゴのマークが出ない
耳を澄ませばHDDの回転音と読み込み音がしない・・・

やっちまった、HDDが壊れたのか?

さっそく原因究明のためPowerbookの分解を始めた
まず昔使っていた40GBのHDDに換装、取り外した100GBがUSB接続で外部HDDで認識されればいいなあ・・・


2年半前に交換した100GB・・・と疑った

でも結論から言えばHDD故障ではなくMAC本体の問題だった、
ほかのHDDも認識しない

思い起こせば4年以上苦楽を共にした相棒だった
ずっと手元にある物だと想っていた物がするりと指の間から抜けていった今日だ

悲しみにうちひしがれている夜

|

« 男44にて、勝負下着を買う! | トップページ | Powerbookの次期FSX »