« 羽田にてその2 | トップページ | firefox3.0 »

2008.06.29

Nike + iPod Sport Kitを買った!

ダイエットを始めて約3ヶ月、月に2kgのペースで順調に落としてきました。
なんだかもっと運動できないか考えたところ前から気になっているグッズを入手することにしました。
それはこれ!
080628204249

Nike + iPod Sport Kit!

Nike + iPod Sport Kitを使えば、iPod nanoがあなたの専用トレーナーに早変わり。Nike+シューズに装着するワイヤレスセンサとiPod nanoに接続する専用ワイヤレスレシーバの組み合わせにより、ワークアウト中の様々な情報をiPod nanoの液晶画面に表示したり、コンピュータ(MacとWindows PCに対応)で管理することも可能です(HPから抜粋)

というハイテク機器です
簡単に言うと写真の赤いセンサーを靴に付けると走ったり歩いたりするデータをipodに転送記録し、自宅に帰りパソコンに接続しデーターをNikeに転送、 どのくらいのペースでワークアウトしているかグラフで見ることが出来るというものです(進化した万歩計みたいかな?)距離や時間配分、消費カロリーなどが 記録されます。これで歩くことや走ることが楽しくなるような気がします。さらにipodからは気分を高揚する音楽と、コーチからの激励、到達距離などが聞 こえてくるようになっていますので孤独になりがちなランニング・ウォーキングに強い味方になってくれると思います。

Tri_02 これを利用するには土踏まずの部分にセンサーを収納するスペースがあるNikeの専用のスポーツシューズを買うのがお勧めでクールなのですが1万円近くするので、靴紐にセンサーを固定できるホルダーを買いました。(写真左、黒い小さなのがセンサーケース)これなら散歩用のスニーカー、バッシュ、通勤靴に付け替えながら楽しめそうです。

このNike + iPod Sport Kitはipodnanoが必要ですが3800円と一回飲みに行くのを我慢すれば手に入る手軽さ。今日は雨だけど体育館の中で走ってこようかな・・・

|

« 羽田にてその2 | トップページ | firefox3.0 »