« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008.05.31

減量生活その後

4月17日からスターとした減量生活
なんとか慣れてきましたが、結果の方というと…
82.0kg→76.8kg 約40日で5.2kg落としたことになります
今朝76キロの大台を体重計に見たときは感激でした

でも今みたいに子供をマクドナルドに連れてきてるときは周りがポテト食べたりビックマック食べてたり羨ましくは思うなあ
ちなみに減量を始める前の僕の定番オーダーはビックマックバリューセットをコカコーラは大でした
いったい何キロカロリーあるんだろう…まず1000kcalは下らない予感がする

ホームページで調べたら
ビックマック 547kcal
フライドポテト 420kcal
コーラL 181kcal
合計 1148kcal!

なんと一日に許されている1760kcalの6割以上を接種していたことになります…恐ろしいなあw

その事について何にも疑問を持ってなかった

今はコーヒーをブラックで飲んでるだけです…


|

2008.05.27

こりゃあすごい

|

2008.05.17

北西に飛ぶ

朝の羽田空港、第2ターミナルから巡回バスでこじんまりとしたターミナルに向かう。
台風が接近している天候の中、風はまだ弱く運行に支障はない。B777-200は定刻にボーディングブリッジを離れ、朝の離陸待ちの行列を通過し34Rを軽快に切って低い雲底の空に飛び込む。

雲に入るとすぐに雲中を突き抜け、そこには青空が広がっていた。
いつもより高度を稼ぎながら眼下にはべったりとした白い雲が貼り付いているのが見える。
雲と空の切れ目は白から水色に霞み、そこから吟醸色の成層圏が始まっている。
雲から少しだけ顔を出した富士山を左手に見ながら機は緩やかな右旋回をして北西に機首を向け始めた・・・

山の頂上は真っ白く雪をたたえ、まだ夏が来ていない事を告げている。
機窓から眼下を臨めば普段飛ばない内陸上空では雲が切れだし、山脈とうねった川、その間に点在する街並みが霞んだ低層の雲の間から見え隠れしている。

場所柄から言えば岐阜か長野の南部あたりだろうか・・・。
程なくシートベルトサインが消え機内サービスが始まりCA達がきびきびと動き出した。

というのが今週の火曜日でした・・・
雲海から覗く富士山、わかりますか?
Unkai

|

2008.05.11

40才越えてバリバリ伝説・・・

ユニクロに行った・・・

衝動買いをした
バリバリ伝説、僕のバイクのバイブルだった・・・26年前・・・四半世紀じゃないか

これ!(サイトはここ
Bari

|

若気の・・・

先日YouTubeに動画を初めてアップしてみた
それがちょっと面白かったので、昔の動画を探してみたらバイクに乗っていた頃のムービーが出てきた
大学生の頃YAMAHAのXJ750Eに乗っていた
当時最先端はFZR750とかGSX−R750とかのレーサーレプリカ時代のまっただ中だったが、お金もなく、それまで乗っていたのがDT-125LC1というトレール車あがりの私にはセパレートハンドルにはどうしても触手が動かなかった。
結局大型免許の講習会で乗ってその扱いやすさとコンパクトさに感動したXJを中古で購入した
雨の日でも風の日でもいつも乗っていたっけ・・・
20年以上の前の僕は若くって、沢山の可能性を持っていたんだとしみじみしてしまった(笑)

   

|

2008.05.02

Flets光 有線でのスピードテスト

昨夜の測定結果は10base-TのHUBと無線LANをかませた速度調査だったので、今朝は早起きしたので(4時半w)光モデムからpowerbookに直接インサネット接続して速度を測ってみることにした。

昨日とは時間帯が違うので環境をそろえるために昨夜と同じ環境の無線LANで最初に測定すると結果は17Mbpsぐらいで時間帯の影響はあまりないみたい・・・

さあ、どきどきしながら測定すると・・・

回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Mac OS 10/神奈川県
サービス/ISP:Bフレッツ ハイパーファミリー/asahi-net
サーバ1[N] 32.0Mbps
サーバ2[S] 37.2Mbps
下り受信速度: 37Mbps(37.2Mbps,4.65MByte/s)
上り送信速度: 41Mbps(41.6Mbps,5.2MByte/s)
診断コメント: Bフレッツ ハイパーファミリーの下り平均速度は36Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から60%tile)

という結果になった
平均ですって、いままでのスピードの何倍だろう・・・この速度をいかす事をしないと宝の持ち腐れだなあ・・・
満足です!

|

2008.05.01

光導入その後・・・

さるお友達から「きっと早いんでしょうね」とお言葉を頂きました
ダウンロードは早いですが数字に表すとどうでしょう
ここで測定してみました

そしたら・・・(木曜の20時半に測定 MACOS 10.4)

下り受信速度: 17Mbps(17.6Mbps,2.20MByte/s)
上り送信速度: 17Mbps(17.4Mbps,2.1MByte/s)
診断コメント: Bフレッツ ハイパーファミリーの下り平均速度は36Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile)

た、確かにAirmacを使っているし、その手前のHUBは10base-Tだ・・・
普通に使う分には充分快適なのだが数字を見るとちょっと対策したくなるなあ(笑)
ADSLの時には2Mbps出なかったからなあ・・・

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »