« タミヤ・プラモデル・ファクトリーを見に行った | トップページ | 今朝の朝食 »

2008.04.17

減量始めました・・・

今年から始まった胴囲測定に始まるメタボリックシンドロームに対する風当たりの強さ・・・
加えて先日行われた健康診断の結果が思わしくなく、自発的ではなくお医者さんから減量の指示をかなり強い口調で申し渡されました。

はああ・・・やるからには効果を出さなくちゃ

というわけで、真剣に減量に取り組むことになりました
今回はお医者さんの指導があり、論理的に対処していこうと思っています

●目標 現在の体重82kgを69kgにする 身長は178cm 期限は指示されなかったが1年とする
●方法 医者の指示が有るまでは食事療法、摂取カロリーを食品分類表で一日で22単位(1単位=80kcal)、1760kcalに抑える

血糖値が高く出ているのでいきなり激しい運動を行うと血糖値を上げてしまうそうです

今回は出来る限り記録していこうと思ってます

最近の献立
4月17日(木) 15.3単位
朝    社食 ごはん軽く1膳、味噌汁半分、納豆、菜っ葉おひたし
2008041701











昼    カロリーメイト(ポテト味)、朝ベリー
2008041702















夜    自宅 ご飯軽く1膳、味噌汁半分、茹で豚肉、
2008041703














初日にしてはまあまあ、夕食前が空腹感がひどく、お腹が鳴る鳴るw
達成感有り!

アルコールはもちろん無し・・・・はあああぁ

|

« タミヤ・プラモデル・ファクトリーを見に行った | トップページ | 今朝の朝食 »