« 花を贈った | トップページ | いまさらですがTT(ツーリストトロフィー) »

2008.02.08

バイクに乗って…

ふらっと立ち寄ったTSUTAYAで中古のツーリストトロフィーを見つけた
ずっと前から欲しかったんだけど、大人なのに買えなかったが2000円の値札に衝動買いした

ツーリストトロフィーとはなんのことはない、PS2のバイクレースゲームだ
特徴的なのは自分の走行シーンを後で見れたり静止画像を保存できたりすることだ

ああ、大学生の頃なんちゃってハングオンで峠に走りに行ったよなあ(遠い目)

昨日は始めたばっかりなのであちらこちらで大クラッシュ連発
10回ぐらい死んでる転倒をしている

よくできているんだけど、風圧なし、加速度なし、排気の臭いもなし
やっぱり本物と比べちゃダメだけど、遊んだ後に自分のリプレーをうっとり眺めるのは快感だったりする

|

« 花を贈った | トップページ | いまさらですがTT(ツーリストトロフィー) »