« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008.02.27

EOS KISS DXが安い〜!

411bs50k8bl_aa280_いやあ、AMAZONでレンズキットが67000円だって?
えー本体5万円ちょっとじゃない!!

これはお買い得だ!
コンパクトデジカメにちょっと足すだけであの最高のレスポンスの小型マシンが手にはいるなんて

すごいいい時代だ!
へ?型遅れだって?そんなの全然問題ない
僕はこの前のDNを持っていたけど値段を考えたら不満はとっても少なかったもの

たぶん期間限定だから欲しい人は決断の時だ!

|

2008.02.17

森脇に移籍・・・

すいません、ウソです
ツーリストトロフィー、高速コースのsuzukaで勝てないので商品でもらったMORIWAKIのCBR600で戦っています
ヤマハ大好きの僕がHONDAで戦うなんて・・・だから勝てないのか?(←へたくそだからだ)
平和な日曜日だw
Img_0004

|

2008.02.16

新しいレンズで武装した40D

世の中何が起こるかわかりません・・・
実は昨日カメラの師匠のMさんから「レンズいらない?」って聞かれました
すかさず反応した僕は「何ミリ?」って聞くと80-200mm F2.8Lだとのこと
へっ?・・・・(思考停止)
それってLレンズだよね(おいら200mm2.8Lを持っている、というかほとんどそれしかないw)
いやいや、お金無いから無理無理!
・・・・・
・・・・・
何故かいま机の上にあったりします
詳しくは書けませんが師匠のMさんありがとうございます
↓ 武装した40D
Pict0001_3_2














早速バスケの練習を試し撮りしてきました
まあ大人の事情で成果をここに載せられないので桃の花など・・・(俺らしくない)
とってもいいレンズでした(重いけど・・・)

Img_7446_2









さあ、相棒、これからもよろしくです

|

2008.02.14

今夜のダンス

またまたツーリストトロフィーネタです
今夜も筑波サーキットでTZRで激走します
Img_0002









た・・・たまらん!

Img_0003










初期型のTZRは腰高なフォルムが素敵
腰で乗る感じ

|

2008.02.12

いまさらですがTT(ツーリストトロフィー)

ねえ。今更なんですが先日TSUTAYAでPS2のツーリストトロフィーというバイクレースゲームを買いました
ずっと前から欲しかったんですがなかなか買えなかったんですよ!
それがこれ

Nws11773264327147725














こいつの凄い機能として自分の走ったリプレーが見られる他に写真も沢山撮影してくれてそれをUSBメモリーに書き出してくれるというなんともバイク小僧の自己顕示欲を思いっきりくすぐってくれるんです
僕はバイクも売ってしまったし、小僧でもありませんが精神の根底にあるバイクへの気持ちは変わっていません
毎日すこしずつ練習してるんですよ
そして、現在ノービスの無改造クラスでTZR250を駆って戦っています
その勇姿がこれ。身長とフォームは合わせましたがお腹だけはカスタマイズできないので20代の僕と言うことで・・・・

Img_0001

も、ものすごく楽しいです・・・はまってます
ちなみにTZRは欲しいと思ったけど買いませんでした、TDRという派生型の変人好みのマシンは買いましたけど・・・

|

2008.02.08

バイクに乗って…

ふらっと立ち寄ったTSUTAYAで中古のツーリストトロフィーを見つけた
ずっと前から欲しかったんだけど、大人なのに買えなかったが2000円の値札に衝動買いした

ツーリストトロフィーとはなんのことはない、PS2のバイクレースゲームだ
特徴的なのは自分の走行シーンを後で見れたり静止画像を保存できたりすることだ

ああ、大学生の頃なんちゃってハングオンで峠に走りに行ったよなあ(遠い目)

昨日は始めたばっかりなのであちらこちらで大クラッシュ連発
10回ぐらい死んでる転倒をしている

よくできているんだけど、風圧なし、加速度なし、排気の臭いもなし
やっぱり本物と比べちゃダメだけど、遊んだ後に自分のリプレーをうっとり眺めるのは快感だったりする

|

2008.02.07

花を贈った

080207051704
今年は結婚して15年になる。
記念日に花を贈ることにした。駅の花屋さんにいって15本の赤いバラを頼んだ
なんだか豪勢な感じがするねバラって

レジのテーブルにはドラマ「バラのない花屋」のポスターが貼ってあった
見ていないからストーリーはわからないや

雪が降っていたので(赤いバラをほぼ買い占めたので)カスミ草をを1本サービスしてくれた

バス停まで花束を持って歩く。自意識過剰なのだろうがなんか気恥ずかしい
花束をスマートに買える男はかっこいいって石田衣良の短編小説に書いてあったっけ…
でも定年のお祝いに花束持って帰るおじさんに見られなかったかなあ
ちょっと心配w

|

2008.02.06

Mac Book Airを触った

080205185131ふらっと寄ったヨドバシカメラでMacbook Airの展示がしてあった
買わないと言いつつちょっとだけ触ってきた

片手で持つとその軽さがあまりわからない、それより先端に来るほど細くカーブを描く本体ケースと表示部、なんだか華奢に感じる。そのエッジが手に食い込んでくるような感触がある。
初代Powerbook G4-400のような美しさと引き替えの脆さを継続しているような気がする。
僕はmacを文房具のように使っている、そんな使い方をするのを躊躇するほどairはなんとも飾っておきたくなるそんな雰囲気があった

ずっと先々僕のパートナーとして迎えることがありかもしれないが、現在の時点ではHDDの速度。容量、コストパフォーマンスの点で第一婦人となり得ないという気持ちは変わらなかった。そして現在一夫多妻制を維持できるほどmacにお金がかけられない現実がある(結局これか・・・)

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »