« 40Dが安くなってる・・・w | トップページ | 40Dドック入り・・・ »

2008.01.04

年始めズーラシア

3日にもなると家の中で遊ぶのには限界を感じていたのでチビ二人とズーラシアに行ってきた
我が家は動物園友の会に入っているので年間パスを持っている、無料で年度を通じて入場できるメリットの他に、出口から再入場という形で入れる。開門と同時に入ると最初の30分は貸し切り状態で誰にも会わずペンギンあたりまで貸し切り状態を堪能できる!
これは超お勧めです
今回の目標は三女をポニーに乗せること。
前回連れてて行ったときにびびって乗れなかったが、自宅に帰ってきて次女が自慢するのを聞いて再チャレンジしようということになった。
ポニー乗り場は逆回りで行くと最初の方になるのでぶっちぎりのトップで乗り込んだ
Pict0031 ポニーに乗るには別途300円かかるけどスーパーでゲームしたりガチャガチャに使うのに比べたら安いもんだ、写真のように二人の飼育員の方が付いてもらってビクビクしながら乗ってくることが出来た。一回りした後にたてがみをよしよしさせてもらうことも出来る。






さらにお正月のイベントで先着100名様、無料でお汁粉をご馳走してもらいました
Pict0129











さらにイベント、懐かしの正月遊びが楽しめます。コマ回し、竹馬(アルミ製ですけどw)、羽根つきです
どれも我が家の子供達初めての経験です
出来るのかなと思っていると結構一生懸命やっています
こうゆうのもいいなあ
Pict0142 がんばっている次女
さりげなく竹馬には補助の足が付いているのでチャレンジしてすぐに乗れるようになった錯覚できます

撮影者の僕のシルエット
40DがERR99がでて撮影できないので、引き出しの中で眠っていたMINOLTA Z1を引っ張り出して持って行きました
久しぶりに日の目を見た旧愛機
軽いし、思ったよりも軽快に使え、その良さを再確認しました
屋外や両手を使いたいことが多い子供連れの用途にはまだまだ使えるなあ・・・

でも、ちょっとやっぱり寂しいなあ40D使えないのって・・・

そんなこんなでズーラシアはじめでした
近所なのであと何回行くかなあ?

|

« 40Dが安くなってる・・・w | トップページ | 40Dドック入り・・・ »