« 元旦から EOS 40D エラー99 | トップページ | 40Dが安くなってる・・・w »

2008.01.03

EOS 40D エラー99その後

昨日エントリーした EOS 40Dのエラー99発生だが、正月のゆったりした時間に愛機がないのはなんと空しいことか
修理受付は1/7からだし・・・
出来ることは全てやってみようと下記の事を行った

・ネットで情報収集
・バッテリーグリップ有無での確認
・レンズ組み合わせでの発症の有無確認
・レンズ接点、バッテリー接点の脱脂、清掃(買って3ヶ月だから無駄だとわかりつつ)
・ファームウエアーを1.0.3から最新の1.0.5にアップ(期待したんだけど・・・)
結果は!・・・全部×

うーんやっぱりだめだ、手詰まり・・・

振り返ってみると、症状としては先週末八景島水族館に行ったときには全く問題なかった・・・
元旦、初詣に行く途中に寄った公園で子供達がブランコに乗っているところを撮影しようと思って、数枚撮影したところでエラー99が発生、あれ?と思って電源を切って再投入、すると数枚撮影できるが又エラー・・・
さらに連写で確認をすると、いったん10枚ぐらい撮影できたがその後は1枚撮るとエラー
最後は1枚も撮影出来なくなった。ここまで5分ぐらい

つまり、いきなりではなく、おかしくなる過程があったというのが今回の事象だ
当然大事に大事に扱ってるので衝撃など与えたことはない。
同じ症状を発症した方の参考になれば良いなと思って

僕は休み明け早々横浜のサービスセンターに持ち込もうと思っている

|

« 元旦から EOS 40D エラー99 | トップページ | 40Dが安くなってる・・・w »