« 冬の朝 | トップページ | EOS 40Dと過ごした2ヶ月目 »

2007.11.29

国立博物館に行った

071128103339
計画休暇消化のため水曜日に休みをとった
近所のスーパーにしか最近出かけていないので、ちょっと違ったことをしようと思った

子供達は学校と幼稚園に行くので、彼女たちを送り出してから帰ってくる間で行かれる場所限定。
そこで上野の国立博物館で開催される日本の100選という展示会に行くことにした

展示自体はまあまあかな、規模もそんなに大きくなかった
写真撮影が許可されているのでw-zero3でいくつか写真を撮影して切り上げた

国立博物館は大江戸展が併設されているが、こちらは大盛況。シルバーエイジが大挙しておしかけてきて早い時間から入場制限がかかっていた

上野公園の銀杏の落ち葉を踏みながら久しぶりにのんびりと過ごしたよ

|

« 冬の朝 | トップページ | EOS 40Dと過ごした2ヶ月目 »