« EOS40Dを買おうか… | トップページ | 嬉しさのあまり »

2007.09.26

カメラって楽しいね!

EOS KISS DNの後継機種で40Dを検討始めたら、カメラの師匠から程度のいい20Dを勧められた
30Dまではちょっと考えたことがあったが20Dはほとんど気にしたことがなかった
ちょっと調べてみると基本性能はほぼ同じ、モニターの大きさが少し違っているだけだ
撮影枚数の少ない個体が有ればお勧めとのこと
で、市場調査したらこうだ

20D digic2 連写5枚/1秒 6万円前後(中古ボディー)
30D digic2 連写5枚/1秒 8万円前後(中古ボディー)
40D digic3 連写6.5枚/1秒 13万円前後(中古ボディー)

30D digic2 連写5枚/1秒 9万円前後(新品ボディー)
40D digic3 連写6.5枚/1秒 13。5万円前後(新品ボディー)

30Dなら在庫処分の新品がお得!今が最大のチャンス!
手軽な20D 40Dなら急ぐ必要なし

はたして!秒間5枚と6.5枚の差は30%…
3割早ければ相当違うなあ…やっぱり40Dはいいなあ

最新のモデルが最高のモデルか?
否!だ
しかしバスケットを撮影するならこのコマ数は確実にメリットだ
新品で4万円の価格の差は僕にあるのか?

いまね、楽しく悩んでます

|

« EOS40Dを買おうか… | トップページ | 嬉しさのあまり »